気仙沼弁ご当地かるた・届く!

一般社団法人 気仙沼サポートビューロー」は、この3月を持って「一般社団法人」を解散することになった。これまで会費を募って運営してきた会である。そこで、会員の皆様に何か記念の品を送ろうと考えて、「気仙沼弁ご当地かるた」を送ることになった。

そして、私にも届いた!

蓋を開けて、

わぁ〜〜〜!

織田フィールドへラン!

9:20スタート。ゆっくりで良いから距離は行こう。今日は「要町」で折り返すのだ。「ゆっくりで良い」と思ったら、本当にゆっくりで、アララララ〜。良いのです。このまま行きます。

久しぶりの要町。特に風景が変わったということもなく、私を迎えてくれました。折り返して南下。中野坂上駅を左折して、新宿中央公園の中を走り、「角筈区民センター」前に出て、さらに南下。参宮橋の横を通り、代々木公園へ。いつもの山道を通って織田フィールドに到着。すぐに女子更衣室に入り着替え。

着替えて更衣室から出ると、サイトーさんだ。嬉しいです! 椅子に座っているとイシイさんが競技場からこちらに歩いて来た。小さく手を振ると笑顔が見えた(気づいたろう)と思ったが、実際には「気づいてなかった」そうです。アララ。

とにかくイシイさんを捕まえて、3人で代々木駅へ歩きます。3人で話すと楽しいですねぇ〜。明治神宮。黄緑色の上着を着て、軽快に歩いているのがイシイさん。その後ろを歩くサイトーさん。

私はさらに後ろをユルユルと歩きます。

ありました。「気仙沼のお酒です」と紹介する。「両国」だ。サイトーさんから「両国の意味はあるんですか?」と聞かれ、私の知る限りのことを話した。このブログを書くにあたり、それが正確かどうか知りたいと思いネット検索をするも見つけられず。後ほど、確認したいと思った次第です。

今日も中華屋さんはお休み。「サイゼリヤ」さんに参ります。「生ビール3つお願いします」。

イタリア風もつ煮込み。

辛味チキン。

ほうれん草。

生ビールをもう1杯ずつ注文する。私は飲み切れずにサイトーさんに手伝って頂く。

ムール貝のガーリック焼き。

キャベツとアンチョビのソテー。

飲み物は、Medici Ermeteの「REGGIANO LAMBRUSCO」。

赤ワイン。炭酸が入っている。

締めは、エビとブロッコリーのオーロラソース。

サイトーさんがiPhoneで様々な写真を見せてくださった。このようなカバーがあるんですね。これは便利。

今日はありがとうございます! また宜しくお願いします。お二人とは新宿駅南口の手前で別れて一人歩いて帰ります。