孝@鍋屋横丁

孝(タカ)」さんに行きましょう。ダンナより一足先にお店へ。あら、今日はダンナもすぐに入店。

生ビールお願いします!

ごましおキャベツ。メニューには「ごましおきゅうり」があったので頼んだら作ってくださいました。ありがとうございます。

お刺身の盛合せ。

炙り明太子。

飲み物は、赤ワイン。ダンナは麦焼酎の炭酸割。その後、赤ワインはお代わりも(^ー^)。

イカバターしょうゆ炒め。

締めは、菜の花とはまぐりのリゾット。美味しいです!

ウォーキング@新宿区、中野区

新宿御苑前から歩いて帰ります。おおよそ1時間はかかる。いつもとは違う道を歩いて行きましょう。

オ、「新宿住友ビル」はいつもあの下を歩いているが上から見るとこんな感じでしたか。立派。

「新宿中央公園」の横を通り過ぎて、「羽衣湯」のそばを通り、山手通りの信号を渡り、「東京工芸大学」の前を通り、「本二東郷やすらぎ公園」前を通り、もう少し行くと「旧・貴乃花部屋」だ。立派な建物が出来ていた。賃貸マンションのようだ。もう前の面影は一つもない。時代が終わったんだなぁ。

あとは慣れた道をテクテク歩く。1時間半くらい歩いたか。良い運動になりました。

和心蕎花@新宿御苑前

新宿御苑前で一番のお気に入り「和心蕎花(わしんそか)」さんでランチ。

ズワイガニと生海苔のかき揚げ蕎麦(温かい)。1,700円。小盛り、-60円で、1,640円。

麺が美味しい〜!

かき揚げは全然、油っぽくない。美味しいです!

店内には男性の一人客多し。女性の二人連れと私の3人が女性。他は男性だった。へぇ〜。

北川歯科クリニック@新宿御苑

北川歯科クリニック」に通っている。以前、会社が新宿御苑前にあった頃から通っている。

今日は定期診断だが、東京医科大学の先生から「歯に異常はないか?」、「レントゲンを撮って診てもらって来て」とご指示を賜った。レントゲン撮影。・・・すると、ウミにようなものが数カ所にある。トホホ〜。そして、今後はそれの治療を重ねることになった。厄介な部分は北川先生の後輩が東京医科大学の口腔外科にいらっしゃるそうで、そちらへとのこと。紹介状を頂くことになった。トホホ。とにかく、歯の治療は続くのでございます。トホホホホ〜〜〜。