旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。ダンナを置いて一人先にお店へ。

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

いくら醤油漬。

生Pマン旨肉ディップ。

揚げ茄子オカカ生姜。ダンナ到着。

おつまみネギトロ。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)。

ダンナは、麦焼酎・中々の炭酸割。

ニンニク丸揚げ。これを頼むのを忘れていた。店主さんから「にんにくはいいんですか?」と聞かれ、慌てて注文する。コロナ禍対策で免疫力を上げようと思っているのです。

締めは、おにぎり。

中は「すじこ」にして頂きました。美味しいです!

麺屋武蔵 五輪洞@西新宿

西新宿駅近くの「麺屋武蔵 五輪洞」さんでランチ。前に「手打蕎麦ふじや」さんがあった場所。初めて入ります。わっ、座席数が多い。私は入り口に一番近いカウンター席に案内される。

つけ麺・あっさり味。サイズは「並」。880円。

麺は太麺。私は細麺が好きだが、こちらの太麺は美味しい。なんだろう?

全部食べた後は「スープ割り」で割って飲む。美味しいです。色々な種類があるから、また来ようっと。