まとい寿司@新中野

昨晩、23時過ぎた頃に大地震。長い。あの10年前を思い出す。思いのほか早く「津波はない」報道があり安堵する。こんなに早くわかる技術が凄い。

サ、今日は「まとい寿司」さん。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。貝でお願いします。あっ、「つまみ あん肝」がない。寂しい。

お寿司、とろから。

かんぱち・昆布〆。

玉子焼。

ダンナの、数の子、こもちこぶ。

飲み物は、角ハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

甘えび。

ダンナの、つぶ貝。

うに。

いくら。

かにみそ。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、かっぱ巻。

店主さんに「お寿司屋さんになろうと思ったのはいつ頃ですか?」と聞いてみる。すると「普通に大学を出て就職しようかとも思ってた」そうで驚きました。それでもお寿司屋になるという夢を叶えたのですね。素晴らしいですよ、本当に。