マラソン完走クラブ(136回目):1000M×8本

マラソン完走クラブ」の練習会に参加した。

早い到着。一番乗りかと思います。こちらが外観。立派。

更衣室で着替え。と言っても上に着てる物を脱いでカバンにしまうだけですが。そしてグラウンドへ。まだ人がいない競技場をパチリ。ここを走るんだなぁ。

以前の建物が唯一残っているのはこちら。

こんなに立派になるとは想像もしなかった。

今日も頑張ります!

アップジョグ。列は成さずに、それぞれの走りでアップ。私はここを7周。400m×7周=2,800m
準備運動の後は流し4本+1本。400m×5周=2,000m

本日のメイン練習は、1000m×10本。
400mトラックを使うので、ゴールが半周ずつ異なる。その異なった位置から次のスタートとなるそうです。了解。

速い方から3つのグループになる。一番速いチームが先にスタートし、それから2分後に次がスタートする。そうすることで人とぶつかるリスクがなかった。これは嬉しい。私は3つ目のグループで走る。

スタートすると直後から引き離され、2周半の間にビリから2番目の人とは100mも差がついてゴールする。これを10本。腕を振る。足を上げたい。速く走りたい。皆さんから「ナイスラン」、「ファイト」と声がかかる。ありがとうございます。

給水は2回に一度ずつ。ガブ飲み。そして、最後の周。私のゴールに皆さんが拍手をくださった。ありがとうございます。

AppleWatchでの計測はこの通り。
1周目:6:10
2周目:6:07
3周目:6:12
4周目:6:19

5周目:6:21
6周目:6:17
7周目:6:19
8周目:6:18

ナカタさんから「先日の800mより速かったですね!」と声をかけて頂く。速かったかどうか、、、わからずに曖昧に返事をしてしまう。いま、これを書いていて1キロ辺りのペースを見てみたら、確かに先日よりちょい速い。これは嬉しい。

ダウンジョグは5周した。400m×5周=2,000m。こちらも自分のペースでそれぞれに走る。走った後に軽くほぐす感じで整理運動をして終了。お疲れ様でした。

新しい建物には立派なシャワーがある。浴びてみよう。石鹸など何も持ってきてないから、お湯で流すだけだが気持ち良い。サッパリしました。今日は電車で帰ります。また写真を撮りましょう。

立派すぎる〜(^ー^)。

いつもの場所でも写真を撮りましょう。パチリ。

駅に向かって歩いているとマサエさんだ。一緒に行きましょう。おしゃべりしながら楽しく歩く。電車はマサエさんは下北沢で乗り換え。お疲れ様でした。私は代々木上原で乗り換えて急行で新宿へ。丸の内線に乗り換えて新中野だ。