ジョギング

今日は走って「椿山荘」に行きます。前日から気合いを入れないと行けない。気合い十分です。

9時半スタート。いつもの道を行き、新目白通りで右折。ここからだ。最初は下り坂。調子良く降りる。いつもはそのまま右側を走るのだが、ちょうど信号が変わったこともあり左側を走ってみる。

ちょっと違った心持ち。左側を走るのも良いですね。道が二股になってるところがあり、小道に入る。そこは「大正セントラルテニスクラブ目白」さんの前を通る道だった。ボールを打つ音が聞こえる。私の横をサァーっと走り抜けて行く女性がいた。速いなぁ。その方が信号を真っ直ぐに渡った。助かった。それがなかったら左折してしまうところだった。もう一箇所、二股になったところがあり、女性が走って行った左側の道を行った。それも正解。「肥後細川庭園」の前を通る。そこから神田川沿いを行く。前に通った道だ。そして、「江戸川公園」の石碑の前に出る。写真も撮っておきましょう。

ここから少しだけ北上した後に左折。それは目白通り。それを学習院大学まで走る。ここは慣れた道。道なりに走る。途中から「思ったより長い」という感想を持ちながら突き進む。そして学習院大学の端まで来たら左折。下り坂を降りる。道路を横切る道に出たら右折。細い道を走る。それほど人はいないし車も多くない。走りやすい。建物にぶつかったら新目白通りに出て走る。「下落合」駅近くだ。あと少し。今日はそのまま右側を行く。

山手通りが見えた。その前は上り坂。右側は少し楽な気はする。それでもだんだん息があがる。ハーハー・ゼーゼー。上りきった。ちょうど赤信号になったので水分補給しつつ休む。フ〜。あとはいつもの道を帰るのみだ。東中野駅からは近道を帰る。だんだん疲れてきていて歩きそうになる。「歩かない」と言い聞かせ。

そして、自宅に到着! ヤッタ。歩かずに走り終えました。今の私としては十分です。お疲れ様でした。ローソンでお弁当を買って帰ります!