ウォーキング@中野区、杉並区

いつもとは違う道を歩いてみよう。中野駅をさらに北に進み「早稲田通り」を歩いて阿佐ヶ谷駅の北側から南下して阿佐ヶ谷駅。そこからは慣れた道を帰るという計画。

中野駅から北側に進むと広々とした道が広がった。へぇー。すっかりイメージは変わったねぇ〜。

左手に明治大学が見える。

その手前に帝京平成大学だ。

明治大学と帝京平成大学が並んだ建っている。凄いねぇ。

右手には東京警察病院だ。立派になりましたなぁ。

その隣が早稲田大学でした。ずっと「早稲田が見えない」と思っていたら、「WASEDA」とアルファベット表記だったんですね。意外だなぁ。

写真撮影はここまで。あとはテクテク歩きます。阿佐ヶ谷駅の北口はあまり歩いたことがない。新鮮な気持ち。また、ゆっくり来てみたい。南口に出るとすぐに脇道に入った。あとは建物にぶつかると右折、そして真っ直ぐ。また右折、といった感じで突き進み、そして青梅街道に出た。そこからは真っ直ぐに新中野を目指して突き進む。

距離は9.72km。時間は2時間19分かかりました。予想より長い距離を歩きました。お疲れ様です。