ジョギング

午前中に走っておこう。走り出して、そうだ「椿山荘」に行こうと思いつき、ただ、いつもの道ではなく「目白通りを行って、折り返してからは新目白通りを帰ろう」と。今日はゆっくり行きましょう。焦る必要もない。歩かずに走り続けたい。

目白通りは人通りが多く、スーパーの前には行列が出来ているところもあり、走りやすさは新目白通りに軍配が上がる。

目白駅を過ぎてからは人は少なくなり走りやすい。いつも見る景色の逆を見ている。新鮮な気持ち。そして、あの急な坂道も降りですから。走ります。でも、ゆっくりになっちゃったか。そして、新目白通りに出る。

神田川沿を行きましょう。「肥後細川庭園」そばの道を走り、そして新目白通りに出て「高戸橋」の交差点で信号を渡る。順調に進む。

しかしあれだ、新目白通りから山手通りに出るところは急な上り坂になる。どうしようか。「下落合」駅近くで左折して住宅街を走る。きっとこっちの方という感覚で進む。そして最後に早稲田通りの「落合」駅近くに出る。すぐ近くに山手通りが見えるが、少し歩いてしまう。ほんの少しの上り坂なのに気力なし。山手通りの信号待ちをしながら気合を入れ直し、再び走る。

いつもの道を走ってゴール。

走った距離は、15.43km。かかった時間は、2時間17分なり。お疲れさまでした。