気仙沼サポートビューロー(KSB)2020_6月定例会

気仙沼サポートビューロー(KSB)6月の定例会です。

zoomを利用したオンラインミーティング。

来月開催する「総会」は資料作成や期日などを話し合う。

そして6月7日(日)に開催した「オンライン気仙沼を元気にする会」の反省会をする。「良かった」という声が多くて安堵する。こういう時期だからこそ出来た「オンライン」の会。皆さんのご協力に本当に感謝しております。気仙沼から情報を送ってくださった若い皆様、ありがとうございました。

チバさんからは唐桑に住む若者達が出ているオンラインの会に参加した報告を聞く。さらに進化しているなぁ。1992年、1993年生まれの方々、凄いパワーです。

サ、「総会」までに資料を作らなければ。頑張ります!

やよい軒@新中野

週に一度の禁酒日。13度目。「やよい軒」さんに行きましょう。

ノンアルコールビールも頼みましょう。サントリー「ALL-FREE オールフリー」。2人で1本。

ダンナはいつもの「肉野菜炒め定食」730円。

私は「カットステーキミックス定食【和風ソース】」キャンペーン価格の790円。

いつもはお皿で出ていた漬物は、ドーンと出ました。へぇ〜。

ゆずのたね@新中野

ゆずのたね」さん、帰宅途中でお店の前を通ると、オ、やってますね。月曜日は定休日だけど、今日は特別か? 走って、シャワー浴びて参りました。

生ビールお願いします!

お通し(先付け?)。

タコの野山椒あえ。

角ハイボール(濃い目)。

担々リゾット。

店員さんが私を「マラソンの師匠」と別のお客様に紹介している。聞くと、そちらは高校生の時に陸上部とか。いやいや、それはレベルが違い過ぎますよぉ。「フルマラソンなんて走ったことがないんで」と謙遜されているが、いやいや、いやいや、レベルは全然、違いますから〜。赤面して帰る本日でございます。

月曜のランチはお弁当

今日はセブンイレブンで買った中華蕎麦 とみ田監修「豚ラーメン」594円。

アニラニンニク玉が名物?らしいが、私のに、それが入ってなかったかも?そんなことがある?ニンニク臭はないし、ニンニク味もなし。それはそれで美味しいが残念な気持ち。全体に量が多い。女性には多いかも。と言いつつ完食でございます。

まとい寿司@新中野

急いで、「まとい寿司」さんに行きましょう。17時半に到着!

生ビールお願いします!

お刺身、貝でお願いします。

店主さんは大忙し。大丈夫です、ゆっくりやってます。角ハイボール、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

ダンナの、あなご。

玉子焼。

とろ。

お吸い物を頂きました。ありがとうございます。美味しいです!

うに、いくら。

ダンナの、こはだ、あじ。

甘えび。

数の子。

ダンナの、こもちこぶ。

ダンナの、かにみそ。

角ハイボールをお代わり。

ダンナの、かっぱ巻。

私の、たらこ巻。美味しいです!

都知事選の期日前投票

東京都知事選の期日前投票をしましょう。本日から期日前投票が始まった。

いつもの中野区東部の区民活動センターへダンナと共に歩いて参ります。

オ、他に何人もの方々が投票にいらしている。今日はまだ初日だが、やっぱり日曜日だからですね。無事に投票を済ませました。さぁて結果はどうなるでしょう。

孝 離れ@新中野

午前中に走った。武蔵大学で折り返しの13km。暑いせいか?それだけの距離でもヘトヘトだ。サロマが開催されていたら100kmなんて、今は無理だなぁ。何とかせねば。

孝(タカ)離れ」さんに行こうとダンナを誘う。18時に予約。

生ビールお願いします!

お通し。2人分を並べてみると豪華!

1人分はこんな感じ。

牛タン網焼き。

お刺身の盛合せ。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)。ダンナはいいちこの炭酸割。

うざく(うなぎときゅうり 酢のもの)。

焼き鳥、ささみゆずこしょう。

お酒は、赤ワイン。

ジャーン、美味しい〜!

焼き鳥、ねぎま。

焼き鳥、ナンコツつくね串。

締めは、名古屋のきしめん。美味しいです!

あじいち@新中野

あじいち」さんに行こうとダンナを誘う。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

水茄子おしんこ。

角ハイボール(濃い目)、ダンナはいいちこの炭酸割。

マグロとアボカドのわさび正油漬和え。

手羽先塩焼(2本)。

旬です!! 白エビ素揚。

梅酒ロック。

締めはおにぎり。

中は鮭。美味しいです!