まとい寿司@新中野

今日も午前中に20km走った。途方もなく長い距離に感じる。フルの半分以下だよと言い聞かせ。こんなんじゃ100km走れないわ。グッスン。

夜は、「まとい寿司」さんに行きましょう! オ、混んでます。座席がいっぱい!

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ、「貝」でお願いします!

飲み物は、角ハイボール。ダンナは、麦焼酎の炭酸割。

とろ。

あいなめ。珍しい〜!

ダンナの、あなご。

玉子焼。

いくら。

うに。

ダンナの、こはだ、つぶ貝。

甘えび。

ダンナの、数の子、こもちこぶ。

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、かっぱ巻。

私の、明太巻。

美味しいです。店内は大混みで、他に「お持ち帰り」のお客様もいらして大賑わいです。ご主人と奥様でまわしているんだから凄いですわ。

3代目えびす像@気仙沼

気仙沼市魚町(我が実家の町内)の神明崎(おしめさんのところ)から流失した「えびす像」が再建されたそうです。30日に五十鈴神社に奉納された模様。嬉しいですね。気仙沼に帰ったら、必ず、見に行きます!

東日本大震災の大津波で流された2代目が、最近になって見つかったというニュースもあり、そちらも夏には公開されるらしいです。いろいろな歴史が出来てきましたねぇ〜。後輩にきちんと残したい。

孝 離れ@新中野

「孝(タカ)離れ」さんに電話で予約。19時の15分前に参りました。

生ビールお願いします!

ふき煮 & かぶ煮。

お刺身の盛合せ。旨い!

とりわさ。

ダンナは、いいちこの炭酸割。

私は、角ハイボール。濃い目。

焼き鳥を頂きましょう。塩で。ささみゆずこしょう。

もも、つくね、ふりそで。

締めは、明太子おにぎり。美味しいです!

何を食べても美味しい。特にお刺身、そして焼き鳥、美味しい〜!

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)@新中野

午前中に20km走る。長い、、、。3時間5分もかかってしまった。コンビニでドリンクを買ったり、いろいろ。急いでシャワーを浴びた。

ランチは「Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)」さんに行こうとダンナを誘う。

生ビールお願いします!

サラダ。

茄子と小松菜のトマトソース。「少なめに」とお願いしてちょうど良いです。

ダンナは、ヤリイカ、アンチョビ、ズッキーニのペペロンチーノ。

赤ワインをいただきます。前回と同じ「ヤンモ・ロッソ・カンパーニア」。

ダンナは、ホットコーヒー。

デザートも頂きました。黒糖のパンナコッタ。美味しいです!

あじいち@新中野

今日から「10日間で100km走る」イベントに参加。いつもは金曜日は走るのをお休みするが今日は11km走る。急いでシャワーを浴びて、「あじいち」さんに19時予約。

ダンナを置いて先にお店に行く。わっ、満席じゃ。私達はカウンター席。これにて満席。凄っ。生ビールお願いします。

お通し。

ホウレン草オカカ和え。

お刺身の盛合せ。

テーブル席が空いて移動。角ハイボール。

ダンナも到着。

チーズインオムレツ。

飲み物は、角ハイボール。

ダンナは、いいちこの炭酸割。

締めは、鮭おにぎり。

稲庭うどん。美味しいです!

フローレット@新宿五丁目

ランチは「フローレット(Floret)」さん。

12時少し前に到着するも満席で少し待ち。一席ずつ空けて座らせているので、本来ならもっと座れるけど、この時期はしょうがない。2組待ち。それほど待たずに着席。

日替わりランチは、ミートローフ おまかせソース。950円。

食後にデザートとホットコーヒーを頂き、ゆっくりしました。

孝@鍋屋横丁

走らない日。遠回りして帰る。1時間半ほど歩いたあたりで突然の大雨。中井駅近くだったので大江戸線に乗って中野坂上。丸ノ内線に乗り換えて帰る。

「孝(タカ)」さんに行きましょう。お久しぶりです!

生ビールお願いします!

豆腐としらすのサラダ。

あん肝ポン酢。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナはいいちこの炭酸割。

お刺身の盛合せ。旨い!

沖縄もずく。

赤いかバター醤油炒め。

角ハイボールをお代わり。二人で半分ずつ飲む。

締めは、明太子茶漬け。美味しいです!

「孝さんが再開して本当に嬉しいです」と伝える。お元気で続けてください!

ゆずのたね@新中野

ダンナの「セミナー受講」が始まった。週に2回。今日がそうです。夕食は一人。「ゆずのたね」さんに行きましょう。久しぶりです。

生ビールお願いします!

お通し。

あら、店内のお客は私一人。外では「お持ち帰り商品」が売れている。飲みながら、食べながら、マラソンの話なんかして楽しいね。でも内容は「中止ばっかりで出る大会がない」という悲しいことばかり。いったいどうなるのか、マラソン大会よ。

香港式ピータン。

ヤゲン軟骨の四川唐辛子炒め。

角ハイボール(濃い目)。

香港屋台風焼きそば。

赤ワイン。

赤ワインを頼む少し前(20時ちょっと前)からお店にお客様がドドドっと入ってらした。ビックリ。

やよい軒@新中野

昨夜の首相のお言葉により「緊急事態宣言」が解除された。今日からはお店は22時まで営業が出来る。オ、孝(タカ)さんが営業している。嬉しいですねぇ〜。

今日は週に一度の禁酒日。8度目。「やよい軒」さんに行きましょう。

「和風おろし焼肉定食」790円。

ダンナは「肉野菜炒め定食」730円。

少しずつ交換して食べました。全体に少ししょっぱいかな、、、。