牛繁@新中野

今日はダンナも走った。走ったご褒美じゃ。「牛繁」さんに行きましょう。17時半に入店。

生ビールお願いします!

キムチ。

この時までは空いていたが、この後に一気にお客様が来店され、あっという間にほぼ満席。凄いねぇ〜。入れて良かったね。

お肉は「特選牛3点盛り」、上ハラミ、厚切上タン塩、国産牛上カルビ。「塩」でお願いします!

サンチュ。

牛繁サラダ(スモール)。

食べましょう〜!

飲み物は、ハイボール。ダンナは、麦焼酎「一番札」の炭酸割。

珍しく、デザート、杏仁豆腐。美味しいです!

ジョギング

走りましょう。山手通りは日差しをよけて右側を走っている。そうだ、このまま「椿山荘」さんに行こう。

神田川沿はやめて「新目白通り」を進む。前回、走った通りの道。少し慣れたか。「弦巻町」の信号が赤。左折してみる。そして神田川沿を走る。気持ち良い。そして、「江戸川橋」交差点で折り返し。坂道を上がる。「永泉寺」までは走ったが、その後は歩き。いつもよりは早歩き。坂道を上りきったら走る。

写真は撮らずに黙々と走る。「目白台運動公園」のそばを走る。黙々と。「日本女子大附属豊明小」前を通りすぎる。そろそろ、新目白通りに南下した方が良いと思うが急な坂町。もう少し先に行こう。

そして「高田一丁目」の信号で南下。新目白通りに出る。順調。その道をまっすぐ行けば良いのだが、その道の最後は急な上り坂。それより手前で左折する。

前方に「東京富士大学」を見ながら左折。きっと、こっちの方と思いながら走る。「茶道会館」だ! 池坊お茶の水学院に通っていた時の茶道の授業の最後のイベントがここでのお茶会だった。華やかでしたのぉ。

しかし、、、ここで立ち止まって写真撮影していたら走る気力が一気になくなってしまった。歩く。少し行くと「小滝橋」交差点だ。前に歩いて来たことがある。GoogleMapに従い、神田川沿を歩く。大久保通りに出る。あとは知った道。しかし、、、走れない。歩きます。家まで歩き。途中で何度も「走ろう」と思うも走れない。どうしたというのか、、、。

そしてラン&ウォークは終了。トホホなランでした。トホホ、、、。