まとい寿司@新中野

今日も午前中に20km走った。途方もなく長い距離に感じる。フルの半分以下だよと言い聞かせ。こんなんじゃ100km走れないわ。グッスン。

夜は、「まとい寿司」さんに行きましょう! オ、混んでます。座席がいっぱい!

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ、「貝」でお願いします!

飲み物は、角ハイボール。ダンナは、麦焼酎の炭酸割。

とろ。

あいなめ。珍しい〜!

ダンナの、あなご。

玉子焼。

いくら。

うに。

ダンナの、こはだ、つぶ貝。

甘えび。

ダンナの、数の子、こもちこぶ。

私の、ねぎとろ巻。

ダンナの、かっぱ巻。

私の、明太巻。

美味しいです。店内は大混みで、他に「お持ち帰り」のお客様もいらして大賑わいです。ご主人と奥様でまわしているんだから凄いですわ。

3代目えびす像@気仙沼

気仙沼市魚町(我が実家の町内)の神明崎(おしめさんのところ)から流失した「えびす像」が再建されたそうです。30日に五十鈴神社に奉納された模様。嬉しいですね。気仙沼に帰ったら、必ず、見に行きます!

東日本大震災の大津波で流された2代目が、最近になって見つかったというニュースもあり、そちらも夏には公開されるらしいです。いろいろな歴史が出来てきましたねぇ〜。後輩にきちんと残したい。