ジョギング

ジョギングしましょう。今日も「椿山荘」方向に行ってみます!

前回は神田川沿いを走り、その道は良いのだが「工事中」か何かで「通行止め」があった。今日は、ずっと新目白通りを行くのだ。都電荒川線の「早稲田」駅は、毎年、夏に「王子」からの帰り道に乗ってきて降りる場所。ヘェ〜。

ここからが長く感じた。まだかなぁ、まだかなぁ、、、。そしてやっと「江戸川公園」だ。ここでトイレを借り、それから上り坂。この坂は歩いてしまう。以前なら坂道練習と張り切って走ったであろうが、やっぱり、走力は落ちている。

坂道を上がり、左手に椿山荘を感じながら進む。右手に「独協中学・高校」が見える。立派。

東京カテドラル聖マリア大聖堂」が見える。有名人も挙式してましたっけ。たしか、、、松田聖子さんも。

「目白台運動公園」が大きくなったように見える。隣の「田中角栄」さんちが小さくなっている。寄付されたのかなぁ。

もう少し先に行って、「日本女子大前」の信号のところで、新目白通りに向かって坂を降りる。「下落合」駅近くを南下。神田川沿を通ったり、住宅街を通ったり。初めて通る道。「東中野駅」近くに出た。ヤレヤレ。あとはいつもの道を行く。

しかしながら、、、またしても、最後の上り坂で歩いてしまう。坂道は走れない。歩き、、、。それでも気持ちを新たに、また走り出す。

距離は、15.94km。かかった時間は、2時間28分。今日も遅い、、、。