織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

だが、新型コロナウィルスの影響で、今日、走るのは会長と私の二人だけ。本当は自粛した方が良いのだけれど、今日、とにかく走ってみたい。

9時39分スタート。山手通りは目白通りで折り返そうと思っていたが、予定より30分近く早い出発なので時間はある。もうちょっと行きましょう。

しかし、その信号が赤になったところ。待つのも嫌だなぁ。ちょっと右折してみる。目白方向に向かって走る。最初の信号で、少し待って、青信号を渡る。北上して、細い道を向けて山手通りに戻る。ふふふ、面白いねぇ〜。

「長崎一丁目」の信号で折り返す。ちょうど良いでしょう。あと少しで要町だが、今日は無理せずに行きましょう。あとは、いつもの道を淡々と進む。ヤヤヤ、代々木公園は立ち入り禁止だった。最後は公園の中を通るのだが、今日は横の道を走る。そして最後の坂を登る。歩きで。昔々、マラソン完走クラブの練習会でここを走ったことが嘘のような今の姿。情けない。

そして、織田フィールド。ここも立ち入り禁止だ。残念。荷物を背負っているので、そのまま女子トイレへ。トイレで着替え。サッパリしました。サ行きましょう。

代々木公園に向かう階段の下に「立入禁止」が出ている。

柵のこちらから見る。誰一人もいない。

いつも出口に使う場所。ここにも厳重な「立入禁止」の柵だ。

そのそばのチューリップが綺麗。歩きます。

明治神宮も今日は人が少ない。私も中は通りません。写真だけ。

見たかったのは新しい「原宿駅」。前の駅はシャッターが降りてました。

新しい駅舎は立派。

古い駅舎は役目を終えて、シャッターも降りている。急いで歩いて参ります。

そして、「福臨門」さん。営業してました。嬉しい。

生ビールお願いします! ビールを飲める嬉しさ。

蒸し鶏とネギ油の和え。

ダンナが到着。別の予定を入れていたことをスッカリ忘れていたようで「30分しかいられない」そうです。アラアラ、了解です。食べましょう。

ゆばとセロリ和え。

ハイボール。

ネギチャーシュー。

麻婆豆腐。

玉子チャーハン。

ダンナは次の予約があり、一足先に帰り、会長さんと一緒に新宿駅に向かって歩きます。やっぱり、私達は「無謀」でしたね。会長さんはマスクもしていないし。75歳だし。気をつけましょう。お疲れさまでした。

新宿の百貨店は閉まっていて、いつもと違って道路(歩道)を歩く。不思議な心地。ビルでトイレを借りて、そのビルは開いていて助かった。いろいろと大変な新型コロナウィルスです。