まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに行きましょう。私の快気祝いも兼ねております。

ふふふふふ、生ビールお願いします!

お刺身。

ダンナの、こもちこぶ、数の子。

ダンナの、あなご。

玉子焼き。

とろ。

うに。

飲み物は、炭酸水。

いくら。

甘エビ。

かんぱち。

かにみそ。

お店から頂きました、お吸い物。美味しいです!

私の、明太巻。

ダンナの、かっぱ巻。

私の、納豆巻。美味しいです!

お店は混んでました。老若男女、美味しいお寿司に幸せ感。

Macで音楽クラブ・2020_4月例会

Macで音楽クラブ」のネット例会。

ネット例会は初めての試み。新型コロナウィルスの影響で、いつもの例会は中止となり、それならネットでやってみよう〜!ということになった。

アプリは「Zoom」というのを使うそうだ。よくわからないが準備!

とにかくアプリをダウンロードして、起動してっと、私は15時ちょい過ぎに入った。「入った」というか「入ったようだ」が正解。

背面がダンナのパソコンエリアで美しくない、、、。他の皆さんのように別の写真かなんかを表示したいがわからない。そんなこんなをウダウダやっているうちに定例会の話は進んでいるのであります。

まぁ、良いわ。これで行きましょう。エイっと入る。

入った後で、どこで変更するか教わる。なるほど〜。皆さんがプレゼンするアプリは自分のモニターに大きく表示されてわかりやすい!

人数が多くなかった(4〜5人程度だった)ので、わからなければ聞ける!

私は「脳出血」という病気をしてから頭が悪いのです。これは本当に参った。皆さんが話す内容を理解しようとするも精一杯。これがどうにかならぬものかなぁ〜。

定例会は楽しく終了となりました。皆様、ありがとうございます!

ちなみに無料でグループミーティング出来る時間は40分。ただし、何かのお願いを申請して伸ばして頂いたようだ。15時スタートで17時過ぎまでやっていたから2時間以上だ。次に「無料でこの時間に出来るとは限らない」と思う。次は普通の定例会が開催出来ると良いですねぇ〜。

久しぶりのラン

午前中に走りました。7km。たった7kmだが疲れたぁ〜。実に5週間+3日ぶりですよ。上り坂なんて「無理ー」と思っちゃう。「ゆっくりで良いのだ」と何度も言い聞かせ、歩かずに走った。ヤレヤレ。前の状態に戻すのに、どのくらいの期間がかかるだろう、、、。頑張ろう。

ランチは新宿中村屋のインドカリー「濃厚マイルドチキン」だ。