あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。

17時半に入店。生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

割り干し大根。

ダンナは「いいちこ」の炭酸割。

熱燗(大)。

ホッケ焼。

チョリソー串(2本)。

締めは、稲庭うどん(中)。

鮭おにぎり。

美味しいです!

二人で送ったお花が綺麗に飾ってあります!

ジョギング

良い天気。ジョギングしましょう。昨日、走ってる時にサイトーさんにお目にかかり、「椿山荘まで行って来ます」とおっしゃっていた。ヨシ、今日は椿山荘まで行ってみよう。

山手通りの「新目白通り」から右折。そういえば、だいぶ前にこの辺を走ったことがあったっけ。「高戸橋」の交差点あたりから神田川沿いを走ってみる。しかし、工事中か何かで歩行禁止になっている。そちら側の道を走る。

椿山荘そばの「文京区立江戸川公園」の中を走る。走りはゆっくりになる。良い天気。良い感じ、、、と思ったのはここまで。

「江戸川橋通り」とぶつかり、折り返す。上り坂。歩いてしまう。「頑張ろうよ」と言い聞かせてみるも身体は反応せず。折り返したのだから半分は過ぎたか。じゃぁ、まぁ、良いか。「大泉寺」が見える。立派。

右手に「独協中学・高校」が見える。良い場所にありますねぇ〜。そして、左手に「椿山荘」だ。

広いですねぇ〜。中は見えない。ここまではまだ元気だった。この後だ。「目白台運動公園」の手前で左折し、新目白通りの方向に戻る。神田川沿いは「通行禁止」があったのに、学習してないなぁ。またそちら方向に行き、戻るということを数回繰り返し、ガッカリしながら走る。

山手線の線路の下を通った。頑張ろう。新目白通りは山手通りに向かって最後は上り坂になる。ついつい、最後は歩いてしまう。トホホホホホ。それでも山手通りに戻った。あとは知った道じゃ。頑張ろう。

東中野駅を過ぎて、右手に降りる。下り坂なのに遅い。そして、大久保通りだ。一本道を入って、あぁぁ、上り坂。ここで心が折れてしまった。歩き。そして坂道を上がったのに、走れない。歩き。ここから最後まで歩き。トホホホホ。自宅がゴール。お疲れ様でした。もっと力をつけなければ、、、。

16.28km。2時間33分。遅い、、、。