ヴァン町バール@半蔵門

半蔵門駅近くにある「ヴァン町バール」さん。

オ、ここじゃ。初めて参りました。

あっ、禁煙ですね。これは嬉しい。

ダンナは「少し遅れる」と連絡が入る。では、飲んでましょう。私は最初はビールを頂きます。「幕張ブロンドエール」。

赤ワインは「Crozes Hermitage Rouge」のボトル。

ダンナが到着する前に歌舞伎談義。楽しい〜。様々な舞台を観てますねぇ〜。凄いわぁ。私はまだ観てない福助さんの復帰舞台も昨年と今年も観ているそうです。昨年は「あらら、大丈夫か?」と思ったが、今年はだいぶ違っていたそうな。私と同じ病気です。私は幸運にもこうして走っていられるけれど福助さんは後遺症が残っているから大変です。歌右衛門の襲名もありますもんね。

ダンナが到着。ビールは「東京ホワイト」。乾杯!

お料理も頼みましょう。椎茸の肉詰めフライ・デミグラスソース。

モッツァレラを鶏肉とあみ油で包んだローストクリーミーマッシュポテト添え。

ワイン、もう1本いきましょうか。すみません、「赤」でお願いします。「Domaine Faiveley Mercurey Rouge」。

岩手豚5種類のソーセージ。美味しいです!

「速く走るには・・・」これは永遠の課題。たくさんアドバイスを頂きました。あとは実践ですね。了解です。楽しい会をありがとうございます!

半蔵門駅がすぐ近く。永田町で乗り換えて、赤坂見附駅に歩き、そこから丸ノ内線で帰ります。