甥っこらと銀座ライオンじゃ

弟の息子達と「ビヤホールライオン 新宿店」。

お店の前は何度も通っているが中に入るのは初めて。予約してあるのは地下です。私は18時ちょうどに到着。ダンナとヨシキ君がすでに座っていました。ビールを頼もう。「琥珀エビス」の大ジョッキ。カンパ〜イ。

すぐにトモキ君も到着。良い甥っこ達です。今日はありがとね。

彩りグリーンサラダ。

ガーリックトースト。

ソーセージ5種盛合せ。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

私は赤ワイン。デキャンタで。

ステーキガーリックピラフ。

煮込みビーフハンバーグ。

デザートも頼もう。3つあるデザートを全部。バニラアイス。

チョコとバニラのミニサンデー。

クレームブリュレ。

3つ並ぶとステキ。

良い甥っこらです。今日はありがとね。また会おうね。

赤坂屋@新中野

朝から雨、ん・雪? そんな天気。走るのはやめてテレビを見ながらウダウダ。仕事を終えたダンナとともに「赤坂屋」さん。

ダンナはAsahiビールとご飯も。走ってない私はビールを飲む気にならず、一口だけもらって終了。

みそラーメンにバター(100円)とにら(50円)のトッピング。オ、これも美味しい!

ダンナはスパイシー塩ネギの醤油味。