寿し常@中野

中野の「寿し常」さんでダンナと待ち合わせ。

「寿し常」さんは1月いっぱいで閉店してしまうそうです。残念すぎる。丸井の5階は改装工事が入るらしい。そのタイミングで閉店に。今日が最後になってしまう。

生ビールお願いします!

お通し。

冬の旬3点盛。

黒霧島の炭酸割。ダンナが到着。

ダンナはビールの後は炭酸水。

「超特選にぎり」を2人前お願いします。

お椀もついてます。美味しいです。

板前さんに御礼を申します。「いつも美味しいお寿司をありがとうございました」、「とても残念です」。

LBバンドの練習会(75回目)

LBバンドの練習会です!

リーダーが病気になってしまってお休み。その間も私達は「音を出そう」と集まりました。いつもいる席にリーダーがいないと寂しいものです。

私はなかなか上手く弾けない。そこで「ジョー・サンプルはお休みして菊池ひみこをやってみようかと」と口走ってしまった。

今やってる曲「Make up in The Morning」が良い感じなんです。もう少し頑張ったら弾けそうな気もする。

すると「楽譜があるよ」とのこと。これは頑張ってみるか?