皇居ラン(10km)

Facebookのラン仲間と「皇居を走ろう」の日。

会社は15時50分に出発。計画より5分遅れてしまった。急いで歩く。テクテクテクテク。そして「国立劇場」前。先月とほぼ同じ時刻かと思うが今月の方が明るい。少しずつ日が長くなっているんですね。

桜田門。まだ明るい!

「アシックスラン東京丸の内」さんに到着。

急いで着替えてGo〜!

皇居を2周走る。いつもと同じ道。信号待ちの間は屈伸。今日もドンドン抜かれました。私も前はあのくらいの速度で走っていたのかなぁ〜?

2周終えて戻ると19時。急いでシャワーを浴びて、髪を乾かして、「アシックスラン東京丸の内」さんの店内でウエストポーチを買う。

椅子に座ってダンナ待ち。ダンナのウエストポーチも買う。

そして「屋台屋 博多劇場 丸の内店」さん。20時に5名で予約。

大きいビールお願いします!(どでかジョッキ)。

お通し。

茶豆。

「今月のおすすめ」から、チーカマスティック。

博多串焼き、おまかせ7本盛り合わせ。

鉄鍋餃子。3人前。

ダンナは麦焼酎も大きいサイズ。デカッ。

おでん おまかせ盛り合わせ6種。

「今月のおすすめ」から柚子胡椒チップ。

ハイボール。普通サイズ。凄く小さく見えるけど、これが普通だから〜。

炙り明太子のポテトサラダ。

サラダをこれにつけて食べます。美味しい。

「博多」とり皮串。

シャカシャカポテト。

帰りは東京駅から丸の内線に乗り座れた・・・と思ったら、荻窪駅に止まっている。あらら、寝てしまったんだ。ダンナも寝ている。起こす。「寝ちゃったねぇ〜」、そのまま電車が上りになり新中野で降りる。これがもっと遠方に走る電車だったら大変だったなぁ。丸の内線に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください