織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

しかし私は東京駅に用事がある。直接、東京駅に向かって走る。新宿駅付近は人が多いだろうから西新宿を通りサザンテラスの方に抜ける。あとは新宿通りをひた走る。やっと桜田門だ。

それから東京駅に行き八重洲口へ。母が紛失した新幹線の切符を持って窓口へ。事情を説明し切符を渡すも「その後に買った切符はないか?」とのこと。「へ、、、それは駅員さんに返却した」と話す。「それは困った」という顔をされて、いろいろ。そうして「一関にも確認が必要」とのことで「確認がとれたら連絡する」そうです。私の携帯電話番号を記載し、本日は終了なり。ハァ〜。

北参道駅近くにあるお店に行くのだ。走り始める。しかし、遅い。ちょうど「溜池山王駅」に出たので電車に乗って移動する。

そうか銀座線ならば渋谷乗り換えが良いか。と思ったが、結果的には失敗。渋谷駅は行くたびに変わっている。銀座線乗り場も変わったみたいで副都心線への乗り換えが遠い。おまけに一度、改札を出た。「乗り換えは黄色の改札」とあり、そこから出たのは良いが副都心線に乗る時に「黄色の改札」がよくわからない。駅員さんにたずねると「ここから入ってください」と改札を通らずに入る。

北参道駅に到着。改札を出ようとするとピーピー鳴って出られない。駅員さんにカクカクシカジカと伝えると「ちゃんと改札を通ってください」としかられながら外に出る。ハァ〜。

福臨門」さんに到着。

ダンナが先に入っていて、2品を頼んでいてくれた。ネギチャーシュー。

ゆばとセロリ和え。

生ビールお願いします! ゴクゴク飲んでからトイレで着替え。

オ、イシイさんが到着。その後にツチダさんも到着。五目野菜炒め。

飲み物は、レモンサワー。

ダンナは麦焼酎の水割。

銀杏エビの塩炒め。初めて食べる。美味しい!

シューマイ(4個)。

飲み物は、日本酒を頂きました。

麻婆豆腐。

玉子チャーハン。

4人で代々木駅まで歩き、ツチダさんは電車に乗り3人で新宿駅方向に歩く。イシイさんと別れ、ダンナも電車に乗り、一人テクテク歩いて帰る。歩くのが好きなんだなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください