第8回 気仙沼ストリートライブフェスティバル

MMCAT(エムエムキャット)は第2回から連続出演している「第8回 気仙沼ストリートライブフェスティバル」、昨年より10も出演者が増えて、会場もこれまでの6会場から7会場になったそうです。素晴らしい〜!

・第一生命ステージ
・日通ステージ
・養老乃滝ステージ
・北日本銀行ステージ
・七十七銀行ステージ
・さかなの駅ステージ
・朝日生命ステージ

昨日の「三陸新報」に記事が出てると母がとっておいてくれました。大きく出てますねぇ〜!

10時から開始。その10分前には会場に到着しました。

10時から演奏する「B&P」さん。同級生のかっつです! リハーサルの様子。

天気予報では「雨」なので、演者にはテントが用意されている。これは助かります。準備は大変だったでしょうね。

私達のMMCAT(エムエムキャット)は10:45からスタート。場所は七十七銀行ステージ。今年もピンクTシャツです! 母、弟、弟の嫁、たまたま気仙沼に帰ってた甥っこのトモキ、見に来てくださってありがとうございます!

何ということだ、私は1曲目、2曲目とボロボロでした。皆さん、すみません。3曲目から持ち直し、そしてフィナーレへ。ありがとうございました。

私達の次のバンドは「K.BOY」さん。家族バンドだそうです。いいね!

12時を過ぎました。昼ご飯を食べますか。「めん八珍」さんに行きましょう〜。

演奏が終わったので「生ビールお願いします!」。プハ〜、旨い!

餃子は一人2個ずつ頂きました。

私は醤油ラーメンの半らーめん。旨い!

会場に戻って、13時からは「LOVE SONGERS」さん。素敵な衣装ですね! そしてCDが発売になりました。こちらで1,000円でお求めになれます。

良い演奏が続きます。

ダンサーが4人に増えてる! 前回は2人だったような。凄いね!

私は「第一生命ステージ」で「Heidi with気仙沼カーペンターズ」さんを見る。カーペンターズのファンだったので、この名前で惹きつけられたわけだ。兄と妹が組んで始めたので「カーペンターズ」らしい。カーペンターズの曲は1曲だけだったかも。

「七十七銀行ステージ」で「サザンオイスターズ」さんだ。わっ、2人増えてる。音にも厚みが出た。良いですねぇ〜。バスケ部の先輩、そして恩師・尾形先生の息子さんが2人。前から応援しています!

そうだ、「さかなの駅ステージ」を見てなかった。行ってみましょう。

「ラリ-アッサラ-ム海賊団」さんが演奏していました。みんな、上手いなぁ〜!

最後のステージは「朝日生命ステージ」で「ザ・ビ-トラス」を見ます。16時スタートがちょっと遅れているようです。セッティングを見守ります。雨はたまにパラリとくることはあったが、なんと、ここまで持っています。凄いわ、これは。

はじまりました!

キーチ君も歌います。全員が歌うんだ。凄いねぇ〜。

最後の最後に、とうとう、雨が降ってきた。よくぞ、ここまで持ちました。アンコールも1曲、披露してくださり、良い演奏でした。ありがとうございます!

サ、二次会の会場に行きましょう。私は三日町に荷物を置いて、それから「ぴんぽん」に行きます。ちょっと時間があるから、実家跡地をもう一度、見ておこう。私の実家はここに戻らないのかなぁ? まだ歩道は砂利道のまま。ひとつ次の通りは歩道もちゃんと出来ていて歩きやすい。もう少しですね。でも、やっとここまで綺麗になりました。

18時になります。サ、「ぴんぽん」じゃ。テーブルには料理が並んでます。

生ビールでかんぱ〜い!

レモンサワーを頂きました。

ゆず酒を頂きました。

この後は、皆さんは二次会のカラオケへ。私は母のアパートに帰ります。楽しい時間をありがとうございます! 皆さん、明日はどうぞ、お気をつけてお帰りください。では〜。