山手通りラン(22.24)

「山手通りラン」、8時スタート。雨だ。レインコートをガッチリ着込む。天気予報では午後から雨だったが、もう降っているのか。

中野坂上に向かって走る。途中から右側の道に入り、裏道を走る。初台の病院に通っていた頃にはよく通った道。そして山手通りに出る。道路の右側を走っている。初台駅を過ぎて、代々木八幡駅を越える。進む。玉川通りとの交差点で左側に渡る。そのまま走る。いつもより、ちょっと早い時間帯。人が少なくて走りやすい。中目黒を過ぎた。ここからが長い。長く感じる。

左側に川が見える。川沿いを走るのも良いよね。次回はそちらを通ってみようかな。大崎郵便局が見えた。やっとここまで来た。左折。「五反田大橋」を渡る。母と目黒川のお花見をした時は川から橋を見上げましたっけ。ここですね。雨はやんでいる。レインコートは着ているがフードはとった。

ヤヤヤ、五反田駅近く、人がたくさんいる。何だろう? アイドルか何か? それはパチンコ店のオープンに並ぶ人々でした。10時開店に向けて並んで待ってるんだね。凄いわぁ〜。

そのすぐ先のコンビニでトイレを借りる。すみません。先を急ぎます。ここからは上り坂が多い。走りにくい。前を歩く人に、なかなか追いつけない。頑張ろう。歩かない。走るのだ。道路の右側を走る。

住所が三田になった。もうすぐ慶応義塾大学だ。道路を右側に渡る。右折して路地に入る。日比谷通りに出る。

東京タワーが見える。美しい。ここに来ると写真を撮っちゃうなぁ〜。

増上寺。

少し行ったところのコンビニで飲料を買う。1本では足りなかったな。

あと少しだが、ここからが一番長く感じる道。長く感じない方法はないのか? とにかく一歩、また一歩、前へ前へ。「馬場先門」の信号だ。それを右折。歩行者天国は車道を走る。あと少し。最後の信号だ。ここから東京駅が美しく見える。

11時頃に到着。これまでで一番早い時間帯だ。4階に移動しトイレで着替え。トイレもすいている。5階に移動し「石月」さん。

生ビールお願いします。11時半。すいている。・・・と思ってる間に満席に。凄いねぇ〜。11時33分には満席です。

京野菜と鴨つくねのつけ汁そば。1,600円。

紫尾の露(しびのつゆ)の炭酸割。美味しいです。ご馳走さまでした。

丸ノ内線に乗って帰ります。椅子に座ったとたんに熟睡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください