会社のミーティング2019_6月

会社の月に一度の「全社員ミーティング」。

優しい社員がいて、皆のためにアイスクリームを買って来てくださる。いただきます。HIROTAの「天然バニラ」。美味しいです!

全員が集まる日だが、業務の都合でどうしても参加出来ぬ者もいる。今月は2名。全員集まることが難しくなりました。

最初に私の挨拶から始まる。仕事だというのに、つい嬉しくて「東京オリンピックに当選しました」なんて言ってしまう。申し訳ない。社員の皆の方がきちんとしている。

その後は「豚◯商店 AISHI」さん。

久しぶりに参りました。生ビールはピッチャーで出ました。かんぱ〜い。

しゃぶしゃぶ。鍋だけ撮って具材を撮り忘れ。食べました。社員に「アクをとる」ことを指導。今時の若者はこんなこともしないで22歳以上になっているのだなぁ。ついつい、私の方が先に手が動いてしまう。待つのも指導じゃ。

飲み物はハイボール。

締めはラーメン。こちらも料理前しか撮ってない。ガク。お腹いっぱいです。ご馳走さまでした。

coto cafe@新宿三丁目

朝、母に電話。「東京オリンピックは一つだけ当たった」と伝えると、とても嬉しそうな声。まだ来年の話だというのに「ホテルはとれたの?」とトンチンカンな母でございます。「来年だよ」と何度も話す。とれて良かった。

ダンナは本日から北海道へ。故郷の名寄にツアーを引率して参ります。嬉しそうで、こちらも良かった。

coto cafe」さんでランチ。

cotoご飯は「豚バラの香味ポン酢」。

食後にホットコーヒー。店内のお客様は全員が女性だった。圧巻。