サロマ2019の壮行会!

今月末に行われるサロマウルトラマラソンの壮行会です!

今日の会場は、代々木の「とんかつ代々木庵」さんだ。

「18時半から」と連絡が来ている。会社を16時15分に出た。グルリと遠回りして歩く。

明治通りを北上し、「諏訪町」交差点で右折。地下鉄「早稲田」駅の前を通り、進む。左手にナカガキさんのお墓がある「龍善寺」さんの前を通る。

「弁天町」交差点で右折。「外苑東通り」を南下する。「市谷柳町」交差点。飯田橋に行く時はこっちに進むが今日は違う。南下する。左手に「防衛省」が見える。逆方向に走ったことがあったなぁ。もうだいぶ前の話。

「曙橋」を過ぎ、見慣れた風景になる。「四谷三丁目」駅前を通り過ぎる。時間を見ると大丈夫。余裕がある。予定通り「信濃町」駅に向かって進む。右手に「慶應義塾大学病院」だ。先日、終了となったから、ここの中に入ることは当分ないだろう。お世話になりました。線路沿いに進む、「千駄ヶ谷」駅の前を通り過ぎる。

都心に咲く「額紫陽花(がくあじさい)」が美しい。進む。

交差点を渡ると「福臨門」さんが見える。その前を通りすぎ進む。「代々木」駅だ。そして「とんかつ代々木庵」さん。18時15分に到着。ちょうど2時間歩いた。

お店の中に入ると、オオ、もう3人が始まってました。タンバさん、仙人、ホソコウジさん。その隣に座り、生ビールお願いします!

ポテトサラダ。

谷中しょうが。

続々と皆さんが集まっています。イイダさん、サイトーさん、ダンナも到着。かつ煮。

イシイさん、そしてカミサカさんがいらした。にら玉とじ。

ナカジマさん到着。エシャレット。

他のテーブルにもお客さんがたくさん座っている。ほぼ満席だ。凄いねぇ〜。厚あげ焼。

飲み物はレモンサワーを頂きます。

枝豆。

川エビ唐揚げ。

もつ煮こみ。

豆もやし。

ポテトフライ。

さつま揚げ焼き。

キムラさん到着。

ツチダさんがサロマンブルーTシャツを着て登場。全員そろいました。

うるめいわし。

今日は大人数だから色々なメニューを食べました。食べすぎです。美味しいです。9時半をまわってお開きです。今日は代々木駅から電車に乗って中野坂上で乗り換えて帰ります。お疲れさまでした。サロマ頑張りましょう〜!