東京マラソン2019応援

東京がひとつになる日。それは「東京マラソン」だ〜!

雨。シトシト降っている。天気予報を見ると、どうやら一日じゅう雨らしい。レインコートを持つ。傘も長い傘をシッカリと持つ。雨かぁ〜〜〜。

今年も内藤新宿300RCの皆さんと「飯田橋」駅近くのモスバーガー前に集合。駅を出る前にレインコートを着込む。雨対策はバッチリだ。

応援ポイントは次の予定。うまくいけば6箇所で応援。頑張るゾ。
・飯田橋(約6キロ地点)
・蔵前(約15キロ地点)
・清澄白河(往路約19キロ、復路約22キロ)
・御成門(往路32キロ、復路39キロ)

今日は初めてお目にかかる方も応援にいらしている。ホソコウジさんのお知り合い。一緒に海外のマラソン大会ツアーに行ったそうで、ダンナ様は75歳、奥様は71歳。元気に大会に出場されていて凄いわぁ〜。

9時に車椅子の部がスタートした。そして、来た来た。わぁ〜〜〜、速い! 頑張れ〜! 少し間があいて、次のグループが駆け抜け、また、次のグループ、次のグループと続く。最後の方は最初から見るとだいぶ話されましたねぇ〜。

その後にマラソンの部が来た! 第一集団は黒人の方ばかりのように見える。これは第2集団。

内藤新宿300RCで、ただ一人、当選したナカジマさんが駆け抜けて行く! これはダンナが撮った写真。私はその姿を見れないまま行ってしまった。

その後も数名の方を待ち、、、しかしながら、私は一人も確認出来ず。ダンナは数名の方の写真撮影に成功。さて移動しましょう。飯田橋では数名で応援したが、ここからはダンナと2人だ。

今日は東京メトロと都営地下鉄に乗れる一日券(900円)を買っている。どこまでも行くのじゃ。

「飯田橋」で都営大江戸線に乗り「蔵前」で下車。沿道に立ち声援を上げながら待つ。今どこを走っているかスマホに表示される。しかし、、、。見れないまま通り過ぎてしまった。ガクッ。移動。都営大江戸線に乗り「清澄白河」で下車。もうだいぶ行ってしまってるようで、復路に立つ。、、、しかし、また見れないまま通り過ぎてしまった。ガクッ。

ダンナは疲れ切っているが行きましょう。次は「御成門」だ。「大門」駅で降りて歩く。応援も大変じゃ。往路と復路がある。今度こそ!

・・・しかしながら、行ってしまいました。トホホホホ〜〜〜! 一度も見ることが出来なかった。ガッカリ。ガッカリの気持ちのまま代々木駅に向かう。いつもの「福臨門」さん。お店に入ると、いたいた、内藤新宿300RCの会長さん、ホソコウジさん、イトウさん。

その席に座り「誰も見えませんでした〜〜〜」と告げる。皆さんもあまり会えなかったそうで「雨の日は難しいね」という事になった。ダンナは「来年は10万円払って出る」なんて大きな事を言っている。生ビールお願いします!

私どもは、ここにて失礼します。皆さんは応援している方々との二次会に移動されました。元気だなぁ〜。今日は地下鉄で帰ります。北参道駅から電車に乗って新宿三丁目で乗り換え。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください