3月21日下町桜マラニック

月島駅改札に10時集合です! 6名で走る「3月21日下町桜マラニック」。初めての月島。走った後は「もんじゃ」です!

コインロッカーに荷物を入れて、外に出ます。ここからスタートじゃ。

頑張るゾ!

大きなマンションがこんなにたくさん建っている。凄いなぁ〜。

その道を走ります。気仙沼の魚町にも、こんな道があったら良かったねぇ〜。

私は一生懸命に走るも、皆さんについていけない。本当に遅くなってしまった。申し訳ないです。

レインボーブリッジは大変な風が吹いていて恐いくらい。私はさらに遅れてしまい申し訳ありません。エレベーターに乗って、下の階に降りるところ。

今回が3回目だろうと思います。今までで一番の強風だった。

帰りは浜離宮の横を通って帰ることに。築地は解体作業中でした。この後、ここはどうなるのだろう?

勝どき駅近くのコンビニでアイスクリームを買って食べる。美味しい〜。元気が出る。あと1kmぐらいか。そして月島駅がゴール。お待たせしてすみません。

コインロッカーから荷物を出して、

月島温泉」です! 土日祝は12時から営業していて、結構なお客さんが入っています。主にご年配のご婦人方。私はロッカーは「100円よ」と教えて頂き、お湯を出す時は「押すの」と教わり、ドライヤーのお金は「ここに入れるの」と教わること多し。ありがとうございます。

すみません、私はお風呂も遅い。皆さんを待たせてしまいました。トホホホホ。歩いていると大きな亀。凄いですねぇ〜。

もんじゃ「もん吉」さん。

生ビールお願いします! かんぱ〜い! 今日はありがとうございます!

「明太もちチーズ」

飲み物は、芋焼酎の炭酸割、ダンナは麦焼酎の炭酸割を頂き、

「豚キムチ生イカ」

「カレー豚コーン」

「カマンベビー」

「納豆ネギ生イカ」

最後は「モン吉スペシャル」だぁ〜。

美しいです。

そして、美味しい〜!

月島駅に向かって歩きます。

「焼きたてメロンパン」の看板。月島久栄さん。買いましょう〜。

「焼きたてこだわり メロンパン」は、180円。美味しいです!

月島駅から地下鉄で帰ります。今日は良い1日になりました。皆様、ありがとうございました。私は遅くて遅くて申し訳ありません。次までにどうにかしなければと思う本日でございます。