十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

わっ、テーブル席は全て予約でいっぱい。カウンターは空いてるそうで了解です!

小生ビールお願いします!

お通しの写真撮り忘れ。

ほうれん草のくるみ和え。

まぐろユッケ(塩)。

とんぺい焼。

オッ、団体様がご入店。凄い人数だわ。その方々が注文する前に焼き鳥おまかせ7本。

締めは、スープ飯。

黒霧島の炭酸割を飲むダンナ。美味しうございました。

帰る間際に、カウンターの隣の席に若いお嬢さんが一人で座った。頼むは焼き鳥おまかせ12本。凄いわぁ〜。まだ私は一人で焼き鳥店に入ったことがないなぁ〜。

慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」の診察日。

7時35分を過ぎて出発。少し遅い。受付番号は179番。

オッ! 今日も一番じゃ。嬉しい。8時40分。呼ばれて中に入る。毎朝つけている血圧の表を見せる。これまでは質問をいくつも聞いていたのだが、とうとう「質問がなくなりました」と伝える。「ハイ」と先生の優しい声。

次回は5月にMRI検査。それを受けて6月の予約。この5月で発病から5年が経過する。検査の結果、問題がなければ6月で終了になるそうで、私はパッと笑顔。先生は「何もなければですよ」と念を押される。了解です!

ここに入院していた時の記憶がまったくない。こんなに大きな病院にいたのになぁ〜。

会社に行く途中、新宿御苑前の「コメダ珈琲店」さんに入る。

「手作りたまごペースト」と「たっぷりカフェオレ(大きいサイズ)」を注文する。ゆっくりしました。それから出社。