第100回 新宿~青梅43kmかち歩き大会

第100回 新宿~青梅43kmかち歩き大会」に出場します。

記念すべき「第100回」、そして、今回にて終了になるそうです。内藤新宿300RCからは、イシイ会長、キムラさん、キタヤマさん、サイトーさん、私の5人が出場。スタート地点にダンナが見送りに来てくれました。ありがとう〜。

と・と・ところが、、、何と私は出走表を持参していない。というか、家に届いたものを見ていない。トホホホホ。受付に行き、「届いてない」旨を伝えると、「入金したのは何時頃か?」と聞かれる。気が動転していて、いつだったか思い出せない。何を見ればいいのか、iPhoneは老眼鏡をかけないと見えない。トホホホホ。どうなるんだ、、、。ダンナが私から皆さんに送ったメールの日付を見つけ出してくれて、それを伝えると「ありました、ありました」と言って頂き、手書きの紙を頂いた。ありがとうございます。事前に皆さんに確認すれば良かったね。とにかく、これで歩けます!

内藤新宿300RCからは、私達4名とキムラさんは先頭の方からスタートだそうで、とにかく頑張るゾー!

行って来ま〜す!

最初は4人がそろって歩いている。

キムラさんは先頭集団だったそうで凄いねぇ〜。

ダンナが写真を撮ってくれています。

青梅街道は私の通勤路。オオ、ここが2kmか。「中野本町三郵便局」近く。

イシイさん、元気! 軽やか! 初参加のサイトーさんも順調!

その後ろをキタヤマさんと私。元気!

新中野駅に近づいた。

信号待ちなう。ここでダンナと別れ、さらに私は徐々に皆さんから遅れてゆきます。トホホ。

4km地点。お天気良し!

5km地点を通過。頑張ろう〜!

歩道橋を渡る。歩道橋はあと2箇所ある。

「井草八幡宮」前を通る。

10km地点を越えた。あと33kmかぁ。長いなぁ〜。

練馬区に入る。

12kmを通過。あと31kmじゃ。

第1チェックポイント。

車道を「かち歩き大会」のバスが通り過ぎていった。誰を乗せているんだろう?

歩道橋は3つあった。もう一つが橋の階段。

東村山23kmのゴール地点。時間は13時。ここで終わるのも良いなぁ〜。歩きます。

24kmを通過。あと19kmじゃ。半分は経過したのか。

東大和市に入る。東大和市が長い。

やっと東大和市が終わり、武蔵村山市に入る。ダンナにメッセージを入れる。ダンナは立川からこちらに向かって走ってくるらしい。

今年も来ました〜。菜の花畑。美しい〜!

30kmを通過。あと13kmじゃ。

第2チェックポイントだ。

32kmを通過。あと11kmか。長いなぁ〜。

33kmを通過。あと10kmだぁ〜!

34kmを経過。あと9kmかぁー。

瑞穂町に入った!

35kmを通過。あと8kmだぁ〜。

37kmを通過。あと6kmか。

38kmを通過。あと5kmだ!

とうとう青梅市に入った!

39km。あと4km。

青梅ランの時に折り返すセブン・イレブンだ。

今日は立ち寄りません。先を急ぎます。

40km。あと3kmだぁ〜!

交差点で走ってきたダンナが追い付いた。「立川駅あたりで迷ってさぁ〜、1時間くらいのロスタイム」だって。それは大変でしたね。

41kmだ。あと2km。

42kmだ〜! あと1km! ダンナはここからゴールまで走り、ゴールで待ってるとな。了解。2kmを一緒に歩きましたね。

イシイさんから電話。「寒いから先に店に行ってるよ」とな。了解です!

ゴールのわずか手前でキムラさんを発見! キムラさんは「調子が悪い」そうで、打ち上げに行かずに帰るそうです。了解。どうぞ、お気をつけて。

そして、その先にあるのは、ゴーーール! ダンナがいたいた!

完歩証明証を頂きました。あらら、今年は9時間5分かかってしまった。昨年より速いと思ったのは勘違い。

参加賞を頂きました。

100回記念のバッチと、

100回記念のさらし。

河辺駅に向かって歩こうとすると、キタヤマさんだ! あら? 私はどこで追い越したんだろう?

ゴールに戻って記念写真。

先に「魚民」さんに行ってます!

お店には、イシイさんとサイトーさんが始めてました。生ビールお願いします!

今年は途中でおにぎりを2つ食べたのが良かったか。貧血にならずにすみました。河辺駅から電車に乗って帰ります。私は途中で爆睡です。すみません、皆様。ダンナに起こしてもらって中野駅で下車。歩いて帰ります。お疲れさまでした。

前回と今回のタイムは写真データから出しました。少しずつ遅れているんだなぁ〜。

2019年 2018年
5km 9:38 9:35 3分
井草八幡宮 10:39 10:32 7分
練馬区 10:47 10:41 6分
第1チェックポイント 11:45 11:37 8分
23kmゴール 13:30 13:18 12分
東大和市 13:46 13:34 12分
菜の花畑 14:34 14:24 10分
32km 15:01 14:48 13分
33km 15:13 15:01 12分
瑞穂町 15:30 15:17 13分
青梅市 16:28 16:13 15分
コンビニ 16:46 16:29 17分
40km 16:50 16:33 17分
41km 17:08 16:50 18分
ゴール 17:35 17:15 20分