第95回 箱根駅伝

今年も見に行きましょう〜。「箱根駅伝」じゃ。うわっ、今年は人が多いです。急に人気が急上昇したのか?・・・と思っていると、どうやら「一般参賀」に向かう人達が「箱根駅伝も見ておくか」って感じで列をなしているようです。というのも、ここの信号は今日は「渡れない」と警備の人が叫んでいます。「なぜだー」みたいな感じになっており、、、。そうこうするうちにスタート時間が近づき、ロープが貼られ、みんなで観戦することに。

来た来た!

あっという間に目の前を通り、

そして、行ってしまいました。ハエー。

この後が大変。大勢の人が今度は皇居に向かおうと歩き出します。我々とは逆方向。これは大変だ。しばし止まって人の流れが一段落するのを待つ。そして、やっと歩き出す。今年は大変だねぇ〜。一般参賀は2年前に見ておいて正解でした。

宿に戻りました。朝食を頂きましょう〜!