気仙沼高校・関東同窓会2017

「気仙沼高校」の「関東同窓会」です!

今年は会場が変わりました。こちらが「ルポール麹町(麹町会館)」です。皆様、間違わずにお越し頂けるかなぁ〜。

幹事の集合は10時。数分前に到着すると、オオオ、準備が始まっています。私は受付担当なので、受付まわりを整備したり、雑談していますと、あっという間に11時になり、来賓の方からいらっしゃいました。ありがとうございます。

11時30分から総会が始まりました。私は外で受付なので中の様子はわからないが順調に進んでいるようです。今年から会長が変わりました。

そして12時10分から同窓会(懇親会)が始まりました。気仙沼からお越しいただいた副市長のご挨拶から始まります。私が気仙沼で働いた時に直接の上司だった方です。このように御出世されるとは本当に驚きました。当時も様々なことを助けて頂きまして、本当にありがとうございます。

受付セットも会場の中に移動して頂きまして、会場の端ですが一緒に会を堪能しました。テーブルにはお酒や食べ物を運んで頂きましてありがとうございます!

地元の地酒(両国と蒼伝天)をヨシショ、ヨイショ、ヨイショ!

同窓会は気仙沼向洋高校さんも一緒です。そちらのバンド演奏は楽しいですね。

初参加のご紹介があり、おばちゃんと甥っこ(白Tシャツ)ということで紹介いただきましたり、

ホヤぼうやの登場でわいたり!

ササキ先輩の「南京玉すだれ」はお見事!

そしてホヤぼうやを先頭に気仙沼音頭じゃ。

楽しい会になりました。皆様、ありがとうございます。

そして二次会は赤坂駅近くの「ほっと屋 赤坂店」さん。

焼き鳥が美味しいです。

そして、サワーも。

先輩から聞いた話。「安波山(あんばさん)より高い山があるのは知ってるか?」と。「エエエ!知りません」と私。大島から気仙沼に向かってくると、安波山の斜め後ろにその山が見えるらしい。「エエエ!ま、ま、ま、まさかぁ〜〜〜」、すぐにネット検索すると、それは「鍋越山」というようです。知らなかった。驚いた。今度、母に聞いてみよう。まだまだ知らないことが多い気仙沼でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です