嬉しい便り!

高校の同級生、高校を卒業してから一度も会ったことがない同級生がいます。

前に、その中学出身の後輩と飲み会の席で一緒になった。彼は「誰に会いたい?」と聞いてくる。私はすぐにその女性の名前をあげた。

私は気仙沼中学校出身で、それは当時、市内で一番大きな中学、人数も多かった。3年生は11クラスあったしね。そんな私は、他の中学出身者のパワーに押されっぱなしだった。その中でも階上中学校出身の彼女は格別。そして、先輩からのスカウトがあり応援団に入り、そうして、団長になった。凄い。団長としても人気があった。

今はどうしているのだろう?

すると、彼は連絡をとってくれたのだ。私はおとなしかったから、覚えていないだろうな、、、と思っていたが、「覚えている!」と言ってくれたようだ。ありがたい。

そうこうしていたら、本日、Facebookを通じて連絡があった。嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!

一度、会ってみたいなぁ〜と思う。

あじいち@新中野

今日はひどい天気でしたね。午後に大雨。後からニュースで見ると、大きな雹(ひょう)が降ったらしい。都心にですよ。いやはや驚いた。でも、夜には雨が上がり、ヨシ、今日も走ろう。4日目じゃ。距離は短いが走れて良かった!

あじいち」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

お通し。100円に値下げされて、小さなお通しになりました。十分です!

新玉ねぎのオニオンスライス。

焼き茄子。

お刺身。

お酒はホッピーに変わりまして、

珍味三点盛。

おにぎり。

ダンナの味噌汁(小)。

茄子とみょうがの生姜炒めが後になってしまったか。注文するタイミングミスじゃな。美味しいです!