ダンスパーティ2017@市川

義姉夫妻が出演される「ダンスパーティ」に参りました。

市川駅近くの「市川グランドホテル」が会場。

ダンナと二人分のチケットをお願いしていたのだが、ダンナは仕事になってしまい、義姉のお嬢さんがいらしてくださることになった。すみません。

そのお嬢さんと同じ電車の同じ車両に乗り合わせていた。錦糸町駅から乗ったそうな。私は御茶ノ水駅から乗って、パズルに夢中になっておりました。下車する時に気がつきまして、オオオ!と驚いた次第です。

会場まで一緒に行くことに。私は改札近くの花屋さん「シャポー市川店」さんに電話で予約をしており、それを受け取って、支払いをして、お待たせしました。参りましょう。

建物から出て、うーーーん、どっちだろう? と思うも、姪御さんが、「あ! こっちです。書いてある!」と発見してくださり、駅からとても近い場所にありました。エレベーター乗り場には、同じ会場に向かうご婦人方と一緒になり、なんだか嬉しくなります。

受付近くには義姉のご主人が椅子に座っていてくださり、すぐにわかりました。そして、チケットを渡して、プログラムをいただき、まだ時間が早いそうで、私達も椅子に座って待ちます。

素敵なドレスを着たご婦人方が歩いてらして、華やかですねぇ〜。義姉も素敵です!

そして、ほぼ14時に会場が開きました。中に入ります。テーブルに名前が置いてありました。そちらに座って、ほどなくして、自由に踊る時間です。素敵な音楽が鳴り、皆さんが美しく踊ります。私どものところにも「踊りませんか」と男性が来てくださる。が、、、踊れないのです。すみません。ガクッ。ぜひぜひ、次は何かを踊れるようにしたいものです。

1部が始まり、そして2部へ。いくつも踊る方は途中で着替えをされて、、、あれ? まだ着替え中? という方は少し待ちまして、来た来た。素敵ですよぉ〜。

その後、4時50分頃から食事です。

飲み物は、ビールやワインがありまして、頂きました。

デザートもしっかり食べて、珈琲を飲んで、ゆったりします。

3部へと続きまして、第4部に義姉夫妻が登場です!

ダンスの前に写真を撮って頂きました。義姉のドレスがとても素敵で、そして似合っている!

義兄は足を痛めていて、普通に歩いている時はわかるほどだが、踊りだすと全然わからない。凄いなぁ〜。

iPhoneで撮影したのは、ちょっとボケておりますが、雰囲気が伝わると嬉しいです。

とてもとても素敵な会でした。次も誘ってくださいませ。何か一つ踊れるようにしてから参りたいなぁ〜。