歓送会

気仙沼サポートビューローでお世話になっている若手のホープが4月から気仙沼市役所に勤務することが決まった。そして、もう一人、気仙沼市役所から東京の宮城事務所かどこかに出向されていた方が、この3月いっぱいで契約終了となり気仙沼市役所に帰ることになった。本日、お2人の歓送会。

赤坂の「ままや」さん。

お店は貸切になりました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。そして、そして、お2人には本当にお世話になりました。この後の東京は寂しくなりますなぁ〜。

会が始まる前に急いで撮った写真はこちら。お料理は美味しい!

最後にはおにぎりも頂いて満腹です!

みんなで一言ずつ、お二人に向けて話しました。しゃべりたい!と申していた私から始まりまして、皆さんのお話を聞いていると、様々なことを思い出します。

私が◯大君に会ったのは、ずいぶん前のことと思っていたら、なんと震災後でした。2011年10月22日の「気仙沼を元気にする会」にお越しくださったのです。その時に「手伝います」と書いてくださり、それが「初めまして」だったとは驚きました。そんな話をしました。この5年とちょっとは濃い時を過ごしました。ありがとうございます。

気仙沼市役所から出向していた◯賀さん、市役所でもお世話になり、そして東京でも。本当にありがとうございます。戻られても、どうぞ、良いお仕事をしてください。東京にいらしたら飲むべね。

そして、有志による二次会へ。赤坂見附駅近くの「Tregion (トレジオン)」さん。

オオオ、気仙沼のフライキが飾ってあります!

棚には、気仙沼のお酒「蒼天伝」の瓶がある!

お腹いっぱいなのに、また食べる!美味しい。

そして、名残惜しい夜はふけてゆき、一足先にすみません、◯田先輩と一緒に店を出ました。丸ノ内線に乗って帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です