会社のミーティング2017_3月

月に一度の会社の「全社員ミーティング」。

私の挨拶から始まる。今日、伝えたいことをメモしている。うまく伝わったかどうか、いま一つであったろうと思いつつ、どうやったら、うまく伝えられるだろう、、、。

その後は、最近、開店した「鳥良商店 新宿区役所前店」さん。初めて入ります。

入り口ではわからなかったが地下にも席があり満席!混んでますねぇ〜。食べました、飲みました。

デザートはアイスキャンディでした。私はミルクを選択。

慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」での定期的な診察日。
7時半に家を出て、8時頃に病院に到着。チェックインすると番号は200番。皆さん、早いですのぉー。

脳外科の、担当の先生の3番目で、まぁまぁですか。前回の1番は早かったなぁ〜。待ちます。そして呼ばれます。

最近、血圧の薬を飲んでいることを伝え、測定しているデータを見せます。血圧が上がるのは怖いですねぇ〜。このまま計測を続けてくださいとのこと。ハイ。リハビリ病院が終了したことを伝え、次の予約は6月。その前にMRI検査をしましょうとのこと。定期的な検査のようです。そして、おしまい。ありがとうございました。

薬がなくなったので、「そのまま会計へ」ということで、会計もマシンがやってくれるので、あっという間に終了です。薬がなくなったら早いわぁ〜。

会社方向に歩きます。信濃町を出て、四谷三丁目方向に歩き、途中で左に曲がって新宿御苑前方向へ。前回と同じ「マエストロベイカーズ(MAESTRO BAKER’S)」さん。

モーニングじゃ。珈琲飲んで、トーストを食べて、ゆったりとしながらパズル。

ダンナもiPhoneに向かって何かをして、さて、私は会社へ。