居酒屋もんし@新中野

健康診断の日はお酒はよした方がいいのか?と言いながら、「居酒屋もんし」さんへ。

お通しから始まりまして、

お刺身。

漬物。

ジャンボさつま揚げ。

キムチ鍋。

ビールから八海山に代わりまして、

ダンナがどうしても「焼き鳥」とな。

そして、締めはおじや。

あっ、ボケた。美味しいです。

東京マラソン2017/応援

やって参りました「東京がひとつになる日」それは東京マラソンじゃ。

仲間とともに集まります。飯田橋駅近くに9時集合。

東京メトロの一日券を買ってあります。600円で乗り放題。

飯田橋駅近くで待っていると、最初は車椅子の部が来た!

最初のグループは速いですね!そして少し間があって、次のグループ、そして、その次のグループ、結構、続きます。最後の方までに、これだけの差があるのか。凄いなぁ〜。

車椅子から10分遅れでマラソンがスタート。9:10のスタートです。オオオ、トップ集団が来た!あ、日本人はいない。そうかぁ。こんなに差があるのかぁ〜。

そして日本人のトップは設楽悠太選手だ。箱根駅伝を見てましたよ。頑張れ〜!

そして、マラソン完走クラブの中田さんだ。ナカタさぁ〜〜〜んと叫ぶも道の向こう側には聞こえなかったか。頑張ってください。

そしてそして、我が仲間達を待ちます。それまでに速い人達がタッタッタっと駆け抜けて行く。速いなぁ〜。凄いなぁ〜。これでフルマラソンを走っちゃうんだ。凄いなぁ〜と感心しながら。

そして、来た来た!女性の◯里さん、頑張れ〜〜〜エールを送ります。速い速い。凄いわぁ〜。

◯波さんは気付かなかった、、、と思ったら、戻ってウィンドブレーカーをおいて行かれました。了解!頑張れ〜。

◯井さんは気づかなかった。データを見ると、もう先に進んでいます。どれ、我々も移動しましょう。

電車に乗ります。「水天宮前」に移動。九段下で半蔵門線に乗り換えです。

ここで待ちます。・・・と思ったら、◯里さんはもう行ってしまったようです。あと2人が来る!・・・しかしながら、◯波さんには会えたが、◯井さんには会えず。難しい。

地下道を歩いて向こう側に渡って、折り返して来るのを待ちます。走る方は大変だと思うが、応援も大変じゃ。そして、最初の◯里さんを見つけ、◯波さんにも会え、しかしながら、◯井さんは見つけられず。

次へ移動します。「清澄白河」じゃ。

時間に差が出て来ました。二手に分かれての応援。私とダンナは速い人の方に向かいます。女性の◯里さん。会えた!エールを送った!いいゾ!

道のこちら側から◯波さんにもエールを送った!頑張れ〜。しかしながら、◯井さんには会えず。難しいのぉ。

次へ移動します。「芝公園」駅。都営地下鉄に乗り換え。ここでは600円乗り放題のカードは使えず。別のカードで入ります。
ここでとうとう全員に会えた!コーラの給水を渡し、頑張れとエールを送ります。

サ、私達は二次会の会場に向かうのだが、どうしてもゴールを見たくなり、ダンナとともに移動を。会長も「行く」とな。3人で歩きます。

しかし、しかし、通れない道があちこちにあります。エエエ、ここも通れないのかぁ〜。日比谷公園もグルーっとまわります。遠いのぉ〜。くじけそうになると、ダンナが「一人でも行く」とな。エエエ、じゃ、私も行くのじゃ。

やっとの思いでゴール近くに行くも「止まらないでください」とスタッフさんから促され、本当のゴールまでは行けないのかな?

ゴールした人達が歩いているのが向こう側に見えます。ここから日比谷公園まで歩くのかぁ。それは大変ですなぁ〜。とか言いながら、私どもも歩きます。

そして会長さんは歩いて神楽坂(二次会へ)行くというが、私達は、すみません、電車に乗ります。と軟弱なことを言いながら、駅へ。

すると、二重橋あたりから走る人が見えるといった張り紙があります。ダンナが行ってみようとな。「行かない」とゴネてみるも、「一人でも行く」とか。わかりました。私も参ります。

右往左往しながらも、オオオ、あそこがゴールじゃ。見えた見えた!うわっ、ここでゴールして日比谷公園まで歩くのは大変ですなぁ〜。今日はお天気が良いからいいけど、雨だったら大変じゃ。

二重橋から地下鉄に乗り、大手町で東西線に乗り換えて神楽坂。そして友人宅で行われる打ち上げに参加したのであります。

飲んで、食べて、しゃべって!楽しい。

打ち上げの最後にお蕎麦。

美味しいです!ありがとうございます!

走る方は大変だけれど、応援も、なかなか大変でした。来年は走りたいわぁ〜!

東京マラソン2017Expo/3日目

東京マラソン2017Expo」は今日が最終日。頑張りましょう〜。

オオオ、朝から大勢の人がいる!さすが土曜日ですなぁ〜。今日は前日祭もやっています。

我がブースも、いつもより人は多いです。出展社を胸につけて頑張るゾ。

・・・その前に、「オヤマさん、先に食べて来てください」とのことで、「了解」。
今日は会場内にあるお店でカレーじゃ。730円。

ブースを担当して、交代で時間をもらったので会場内を散策に。オ、こちらはBMWブース。へぇ〜、これが先導車ですね。

こちらでアンケートに答えたら、タオルを頂きました!

有森裕子さんが講演をしています!オオオ、いいですねぇ〜。

今日は18時30分くらいまでブースにいて、そして、すみません。お先に失礼をします。みんなは片付けをして、打ち上げをしてから帰るようです。社員の皆さん、お疲れさまでした。アスリークをお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。ぜひ、感想をお聞かせください。明日の大会、頑張ってください!

東京マラソン2017Expoで購入したものは、

東京マラソンExpoでは、いつも何かしら購入しております。

今年購入したのはこちら。ブースの方の説明では、走り始めて10km地点ではコレを、そして20kmではコレを、30kmではこれを飲んで走るとありました。そう、うまくは出来ないだろうから、とにかく1本を持って走ってみるか。

そして、こちらのリュックじゃ。織田フィールドに走っていく時に使っているのが小さくて、冬場は着替えが入りきらない。少し大きめのものを買ってみた。税込み1500円は安かった!

東京マラソン2017Expo/2日目

東京マラソン2017Expoの2日目です!

いそいそと東京ビックサイトに向かいます!

ランチを交代で行くのだが、「先に行ってください」とのことで「了解」。

展示場内に出来ている「なにわ最強醤油ラーメン 金久右衛門」さん、

ラーメンくださ〜い。900円。

ブースでは座らせてもらってすみません。若者達が頑張っております。

私は他のブースの見学にも行きまして、吉田沙保里選手が話しているところにも参りました。華がありますねぇ〜。

会場内は足元にも様々なデコレートがされていて、面白いです。

ゆずれ〜るでサロマエントリー!

サロマウルトラマラソンは6月に開催される。

一緒に行く仲間のうち数名がエントリー出来ていない。そして「ゆずれ〜る」が始まった。期限は2月いっぱい。本人は諦めモードに入る中、私は「友達エントリー」を試みた。そして、希望した全員が本日、エントリー出来た!

100kmに3名、50kmに2名。

50kmは何度もエントリー出来る状態を見たが、100kmはない。それでも諦めずに頑張ったら、21日夜、23日朝、そして夜に出た!これで全員が行ける!

ゆずれ〜るしてくださった方、本当にありがとうございます!

なんだか、やり尽くした感があり胸がいっぱいで、イザ、これから走るんだけど、走りきれるだろうか。なにはともあれ、良かった!頑張りましょう〜。

東京マラソン2017Expo/初日

東京マラソンExpo2017」です!

東京ビックサイト。今年も来ましたよぉ〜。

ここのエスカレータを上がりますと、

「ランナー受付」があり、

私は奥にある「一般来場者」から中へ。

ワクワクします!

オオオ!

新しいコース図。スタートから、

そして、変更になったのはこちら。

新しい思い出が刻まれます。走る人も応援する人も。

サ、アスリークのブースは特別価格で販売してます。どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

東京マラソン2017Expoの準備

今年もやって参りました!「東京マラソン2017Expo」に出展する準備です。

今年は4年目になります。オオオ、今までの中で一番、広いです。歩くスペースが広い、広い。

日焼け止めクリーム「アスリーク」です!社員が作ってくれたポップを貼り、準備OK。

明日から3日間、頑張ります!