東北未来創造イニシアティブ@神保町

私が2013年に関わらせていただいた「東北未来創造イニシアティブ」の東京での集まりがあると連絡を頂いた。最初の会は経済同友会での集まりかと思うが、その後の食事会に誘って頂いた。ありがとうございます。私は予定の半分で終わらせた頂いたという情けないことですが、本当にありがとうございます。

場所は神保町の「Trattoria Vino Salute 神保町」さん。

集合時間の20時に店に到着するが、ヤヤヤ、まだ皆さんはいらしてない。待ちます。

すると10分過ぎぐらいにワワワーっと入って来ました。凄い人数ですね!ビックリです。2年で交代して、その後を引き継いだ皆さんにお目にかかるのは初めてです。

気仙沼でお世話になった皆さんにも会えて嬉しい、嬉しい。皆さん、お元気そうで、そして生き生きと活躍されていて眩しいばかり。

私の後任?という形で着任した女性は、気仙沼の方との結婚が決まったそうで、そしてまた気仙沼市役所に勤務することも決まったそうで良かったですね。おめでとうございます。

最初はビールを頂いて、その後は赤ワインを頂きました。食べ物も食べましたよぉ〜。全部は撮影出来なかったが、このような感じで食べましたねぇ。

代表の野田さん、大変にお世話になった片岡さん、お元気そうで嬉しいです。本当にありがとうございました。

病院に今年もお雛様

リハビリ病院は、今日が終了したので、あと1回だけです。寂しいものです。トホホホホホ。

病院には今年も美しいお雛様。ここでこれを見るのは、2015年、2016年に続いて3度目です。実家の雛人形は津波に流されてしまった。そんなことを思い出しながら見入ります。

美しい顔立ち。素晴らしい。

今日もダンナが付いて来てくれました。最終日も一緒に来てくれるそうです。ありがとう。

御礼に「Popolare(ポポラーレ)」さんでスパゲティ。オ、今日は満席ですね。12時ちょっと前に入ったので座れて良かった。

美味しいサラダ。

パンが付きます。

ダンナ注文のスパゲティ。

私が注文したスパゲティは少なめにとお願いしています。

食後に珈琲を飲んでゆっくりしました。