会社のミーティング2017_2月

会社の月に一度の「全社員ミーティング」。

会社では毎日、交代で(順番は入社順)メルマガを送信する。送信する時間帯は12時までにという、おおよその決まりがある。そうするとランチタイムにゆっくり読むことが出来るだろうという配慮。

これをキチっと守り、さらに内容が面白い者がいる。楽しみにしている。おおわず笑っちゃったりする。反対に時間は守れないし、内容も(慌てて書いたのだろう)たいしたものではないという者もいる。

後者のいま一つの人向けにアドバイスを挨拶の中で行ったのだが、、、なんと、一番伝えたい人が業務の関係で遅れて到着。話が終わった後でした。そういうものかな。

その後は会社近くの「南国亭」さんで食べる、そして飲む。飲みながら、こういう話をしたのだと言ってみたが、果たして飲んだ席の話は伝わるものかどうか。伝える技術は難しいですなぁ〜。