第2回 久喜マラソン(ハーフ)

やって参りました!初めての久喜!ハーフマラソンに出場です。

久喜駅から「第2回 久喜マラソン大会」会場に行く無料のシャトルバスが出ています。でも、私達は誘ってくださったオオノさんが車で迎えに来てくださって、そちらの車に乗って、イザ会場へ。

ここがゴールです!元気に戻ってきたい。

会場では体育館のようなところで着替え(といっても脱ぐだけですが)をして、敷物をしいた上に荷物を置いて、準備OK。トイレもそれほど混んでいないので助かります。コスプレの仲間もいます。チャイナドレスの美しい男性(^ー^)。

サ、そろそろ行きますか。皆さんとユルユルとスタート位置に移動。仲間達は速いので前の方からスタートです。ダンナと私は「2時間以上、完走目指します」のスタート位置へ。

本日、ここに立てたことに感謝します。
先週、フルマラソンを走ったばかりなので、どうなりますか。行けるとこまで行きましょう〜。

ゼッケン番号は「7012」、Aはハーフの部です。

足にはこのようなものを付けています。

こんな感じ。

コースは平坦で走りやすい。これは良い記録の方もいらっしゃるだろうなぁ〜。私はフルの後ということもあってか、とにかく最近は遅いのです。完走出来ただけでもヨシとしましょう。

手元の時計ではこの通り。
(スタートまで約2分)
5km:31:55
10km:30:24
15km:30:17
20km:31:11
ラスト:6:07
———————————–
合計:2:09:56

あれれ?距離は20.97kmとなっている。本来ならば、21.0975なんだから、0.1275足りない?

すぐに完走証をいただきました。
記録は、2:11:41
ネットタイムは、2:09:53

最後の給水でダンナに抜かれるという残念な思いも、、、。ガクッ。無事に完走出来たのでヨシとしましょう。

車に乗せていただいて「百観音温泉」です!汗を流して、お湯にゆったりと浸かってイイですねぇ〜。

再び、車に乗せていただいてオオノさん宅へGo。うわっ、すごいです!素晴らしいです。奥様の手料理。美味しい!ビール飲んで、日本酒も飲んで、酔いました。

良い大会でした。ありがとうございます!!!