Macで音楽クラブ・2017_3月例会

Macで音楽クラブ3月定例会です。

「0 SIM(ゼロシム)」って何?
会長さんが試した「0 SIM」を紹介いただいた。

500MBまで無料で使えるそうです。ヘェ〜。それ以降は100MBごとに100円。最大5GBで1600円に。ただし、3ヶ月使わないと解約されるそうなので、適度に使う必要はありますね。家の中ではWi-Fiを使ってるけど、ちょっと外で使う程度という方には良いサービスと思う。

Audirvana Plus」こちらも会長さんから紹介がありました。7,000円くらいで購入したそうですが、これによりiTunesで聞く曲の音が良くなる! 聴き比べをしました。うん、確かに良い気がする。

AMDの性能がアップして値下げしているようです。他にも様々な話題が続き、皆さんは本当に凄いなぁ〜。私は特に病気をしてからは新しい話題に付いていけてない。トホホ。

例会の後は、近くの「倉蔵商店」さんで宴席。食べる、飲む、話す。楽しい!