挽香@稚内

今日は東京に帰ります。

飛行機に乗るためのバスは11時過ぎに出発。時間がありますね。
ダンナが「挽香に行ってみよう」とな。
北海道つながりの方から教わったお店とか。荷物をいっさい持ってタクシーに乗り、お店へ。

稚内駅の近くです。
珈琲を頼むと、ゆで卵も一緒に出ました。美味しいです。
2016_1125_03

聞くと、亡くなった義兄がよくお店にいらしてたそうです。ママさんはとてもとても寂しそうにされました。そんなに悪くなったって知らなかったそうです。1週間くらいで退院するようなことを言っていたそうで、人の一生はわからぬものです。

そして、北海道つながりの知人のことも、もちろんご存知で、へぇ〜〜〜と驚いていました。

時間があるので、ゆったりと過ごしました。
2016_1125_04

天井の電気もまた良いですねぇ〜。
2016_1125_05