となかき@新中野

新中野に新しくオープンしたお店「TONACAKI(となかき)」さんに行って来ました。「旨めぇもん屋 きゅう」があった場所です。

広島のお料理がいろいろあります。店長さんが広島出身だそうで、なるほどぉ〜。

お通しですがバーニャカウダー500円にて、お代わり自由のようです。
2016_1101_04

自分で頼んだ野菜の盛り合わせ。お通しとかぶったか。ちょっと味付けは異なるので、こちらも美味しい。
2016_1101_03

広島の生カキ。
2016_1101_05

写真がボケてしまったが、お刺し身の盛り合わせ。
2016_1101_06

締めに「かきめし」を頼むと「ちょっと時間がかかります」とのことで、その間にこちらを食べて待ちます。
2016_1101_07

そして、かきめしが美味しい!
2016_1101_08

病院そしてランチ

リハビリ病院で、先生に富山マラソンの「完走メダルと完走証」を見せました。褒めて頂いてありがとうございます。嬉しいです。

それにしても、今日いただいた宿題は難しい。次回までに出来るだろうか。
ランチは「Popolare(ポポラーレ)」さん。

美味しいスパゲティは写真撮影を失敗。サラダと食後の珈琲はこちら。
2016_1101_01

2016_1101_02