赤城ラン2016

内藤新宿300RCの皆さんとは、以前は年に一度、高遠までの駅伝をしていました。
しかしながら駅伝は終了となりました。寂しいですね。

・・・と思っておりましたら、赤城に仲間が家を建てまして、来年には引っ越しをされるそうです。そこで、赤城ランじゃ!

2班に分かれて走ります。
A班は、新宿から北藤岡まで75〜80kmを走る組。
B班は、北藤岡から昭和村まで60〜70km走る組。

私はA班です!

新宿駅の小田急デパート前に集合してスタート!
A班の最初は◯井会長。コースは17号で、山手通りを通ります。ここはいつものジョギングコース。車で通ってみると、結構、アップダウンがありますね。

私は第2走者。持参したおにぎりを食べて、水も飲んで、準備OK。
戸田橋のタスキをつなぐ場所に行きます。走ってる人がいらっしゃる。皆さん、頑張ってるなぁ〜。

◯井会長は、70歳を過ぎてなお、フルマラソンを3時間半くらいで走っちゃう。私の父は70歳で亡くなったが、その当時の父は、もっともっとお爺ちゃんでした。会長は若い!

その会長がさっそうと、軽やかに駆けて来ました。オオイ・オオ〜イ!
戸田橋でタスキを受け取り、イザ、ゴー。

17号は信号は多いけれど、以外にもスンナリと青信号を通っています。これは助かります。歩道は走りやすいし良いですねぇ〜。それでもやっぱり信号につかまりますので、その時は持参したペットボトルから給水をして待ちます。

これまでの高遠ランは、誰かと二人で走ることがほとんどだったので、一人旅は身が引き締まる思い。

おおよそ1時間で交代をしてくれます。私は、最初8.6kmにて交代。十分です。浦和警察署あたり。10kmは遠いわぁ〜。他の皆さんは速いから11kmぐらいを走ります。凄いなぁ〜。走り終えると車に乗り込みまして、給水。はぁ〜。

そして、タスキはN島さんにつなぎ、その後は仙人につながりました。
そして、また私が受け取ります。

次の区間は、北本市でタスキを受け取り北鴻巣駅近くで交代です。
あらら、途中で二股に分かれているところがあり、iPhoneで連絡。右側の道を走ります。その後も17号に戻るところで指示いただきました。ありがとうございます。

次はおおよそ8km走って交代です。そして、北鴻巣駅まで車で送っていただきました。ありがとうございます。ここで私は終了。電車で帰ります。時間は12時を少し過ぎました。
2016_1112_01

北鴻巣駅から乗って、赤羽で埼京線に乗り換えて新宿。
もう13時を過ぎています。

そうだ、久しぶりに西新宿の三国一で「味噌煮込みうどん」を食べましょう。乾杯ビールも。
2016_1112_02

味噌煮込みうどんが美味しい!
2016_1112_03