映画「黄金のアデーレ 名画の帰還」

映画「黄金のアデーレ 名画の帰還」を見に行きましょう!
おとといのうちにダンナが予約してくれました。

場所は「角川シネマ新宿」です。

その前に、紀伊国屋書店のビルの地下、「ドナ」でお昼じゃ。
私が注文したスパゲティは、このようにチーズをかけてくださいました。
2016_0124_01

ダンナはこちら。
2016_0124_02

そして、映画館へ。
私達は夫婦50割引で、二人で2,200円。助かります!
年齢を証明するものを提示して中へ。

シネマ1とシネマ2があるが、今日は小さい方「シネマ2(56席)」です。
前に「踊るアイラブユー」を見た時は「シネマ1」だったんですね。

スクリーンも小さいです。
しかし、満席!
受付で入れなかった方もいらっしゃる。映画館にとっては嬉しいでしょうねぇ。

ストーリーは、ナチスに没収された有名な絵画、クリムトの絵画を取り戻すためにオーストリア政府に訴訟を起すというすごい話。実話。
2016_0124_03

クリムトの絵、そういえば、津波で被災した気仙沼の家に、たぶん、どこからかの頂き物がありましたっけ。それはネットを探してみたら「接吻」という絵。サイズも大きくて存在感があった。

「アデーレ」も、きっと相当な存在感だろうと思います。
本物を一度、見てみたいわぁ。

夜は新中野の「牛繁」じゃ。
14日間の半額セール中で、カルビなどが半額に。
2016_0124_04