サロマ湖ウルトラマラソン2016にエントリー

「ウルトラ」マラソンは、Wikipediaで調べると

ウルトラマラソンとは42.195kmを超える道のりを走るマラソンのことである。

サロマ湖ウルトラマラソンには、100kmと50kmの部があり、昨年は50kmの部に出場し、残り8分前にかろうじてゴール。

その倍もある100kmなんて、行けそうにもない。
それでも挑戦したくなる不思議な大会。

今日はそのエントリーの日。
20時のエントリーのために10分前にはパソコンの前に座り、エエエ!すでに「満員」とな。どういうこっちゃ。

ガチャガチャとマウスを動かしているうちに20時。
つながる気配なし。
これは、、、大変じゃ。
ガチャガチャ。

30秒ずつ数値が出てくる。
そして、また30から始まる。
ブラウザを3つ立ち上げてみた。

オっと!
Chromeで入った!
後ろでダンナも「入った!」とな。
それぞれ、自分のものを登録。
クレジットカード番号を入れて、エイッ!

エントリー終了を知らせるメールも届いた。やったぁ〜。
20:11ぐらいに完了出来ました。
一緒に行く仲間らからもエントリー出来たメールが届く。
何というか、第一関門はここだよね。

さぁ〜て、100kmを走れるのだろうか?