ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店

正月2日。

気仙沼で過ごすお正月とは違って、何と言うか、お正月らしくない。
親戚へのご挨拶もなし。

箱根駅伝をジックリと見て「青学は強いなぁ!」と思いながら、ランじゃ。
昨日と同じコースを行ってみますか。

今日はダンナも走るとな。
走った方がいいと思います。
運動不足じゃないか?

ダンナは先に出ました。
そのすぐ後から私も。

ダンナが折り返して来た時に、私の新しいコースを行ってみるとな。
オー、行きましょうゾ。

でも、ダンナは飽きるかなぁ〜?
案の定というか、途中から無口に。
というほど話しながら走ってるわけでもないけど、とにかく無口に。

そして、環七に出て、、、
ダンナがガソリンスタンドでトイレを借りまして、サ!あと少しですゾ!

タイム的には昨日とほぼ同じか?
シャワーを浴びまして、そうだ、新宿に食事に行こう!とダンナを元気づけます!

お店選びはダンナに任せて、「そうだ!ヴェトナム・アリスだ!」
ルミネ新宿店は混んで混んでるお店も結構ありましたが、アリスはスーっと入れました。

まずは生春巻き!
2016_0102_01

青パパイヤ炒め
2016_0102_02

ピーナッツもやし炒め
「ピーナッツもやし」って、食べたことありますか?
私は、たぶん初めて食べたと思います。

「どこから入手しているのか?」と聞いてみたら、「佐賀県」だそうです。
その前に、iPhoneで検索したら、そこにも「佐賀県」の文字。
「ベトナムではないのか?」と尋ねてみたら、ベトナムにはない?らしいです。へぇ〜。
2016_0102_03

フォーは最初から2名に分けて出してくれました。
2016_0102_04

ダンナも満足!
2016_0102_05

デザートにタロイモのチェー。
2016_0102_06

元気が出ました。
明日も頑張るゾ!