マラソン完走クラブ(81回目):世田谷スピード定着練習会

マラソン完走クラブの練習会です!
本日、ダンナは欠席。
サボリ?色々と忙しいそうです。ホントか?(^ー^)

今日は「世田谷区立総合運動場(陸上競技場)」です。
この会場には何度か行ってるけれど、まともに行けたことは1回か2回しかない。
今日は一人で行くから不安です。

少し早めに出まして、新宿で小田急線に乗り換えて、あら、予定より早いわ。
これなら、ずっと各駅停車でも大丈夫かな。

祖師ケ谷大蔵駅で降りて、iPhoneのGoogle Mapがたより。
それに従って歩きます。
途中でコンビニで飲み物を買ったりしても、うん、大丈夫。

そして、会場に到着すると、オオオ!一番乗りじゃ。
これはマラソン完走クラブに参加して初めてのことじゃ!

その辺をウロウロしたり、写真を撮ってみたり。
2016_0109_01

だんだん、人が集まって来ました。
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

まずはアップジョグ。
準備が出来た人から、少しずつ始まりました。
私もゆっくりゆっくりと参加。

そして、本日の練習会が始まりました。
準備運動をして、、、オオオっと!カラスです。
みんなの荷物置き場にカラスの攻撃。

栄養補給のゼリーなどが狙われています。
カバンに入れて、ファスナーなどをしめて、それでも狙ってくるカラスは頭が良いなぁ。
N田さんのご子息が、カラスの番をしてくれます。
笛をピーピー鳴らしたのは効果があったような?

そうこうしているうちに、本日のメインの練習へ。
1,000mを5本か、800mを5本。
速い人たちは1,000m。私はもちろん800mです。

5本の中で、変化を付けた走りにすると良いとアドバイスを受けます。
最初に突っ込むか、後から上げてみるか。

アレコレ考えていたものの、用意ドンで、いきなりビリになってしまう私は、頭は頭で身体が付いていけてないという事態に。

結局、毎回のビリだが、一応、私なりに「あとから上げる」に挑戦したつもりですが、、、。

ビリ争いというか、最後の50mから100mあたりで軽く抜かされてしまった女性は、本日がマラ完に初参加だそうです。
初めての練習会は慣れていない分、大変だったと思うけれど、また参加いただきたいですね。

手元の時計ではタイムはこの通り。
4:06(:55)
3:57(:25)
3:59(:16)
4:00(:54)
3:57(:58)

2本目が一番速かったか。

練習会のあとは、皆さんと中華料理店でランチ。
「今日はダンナはどうしたの?」と皆さんから聞かれ、
「サボリですよ〜」なんて言っちゃった。あはは。それなりに忙しいそうです。

ワンタン入りラーメン750円。
野菜が下の方に入っていたり。美味しいです。
杏仁豆腐のデザート付き。
2016_0109_02