マラソン完走クラブ(82回目):冬の3000M走

マラソン完走クラブの練習会に参加しました!
今日も「世田谷区立総合運動場(陸上競技場)」です。
2016_0116_01

ダンナは本当にサボリです。あはは。
ダンナの名誉のために付け加えると、やらなければならぬ事が山ほどあるそうな。
というか、そういうのをうまくやりこなしてナンボじゃわい、と私は思うのだがやむを得ない。

今日の練習メニューは、
アップジョグをして、1本か2本の流しをして、
本日のメインメニューは、3,000mを5本。
私は3本いければヨシと考えて参加。
一番遅いグループで走りました。1kmあたり6分から6分20秒というチーム。

初回は6分20秒からスタートして、毎回、少しずつ速度が上がります。
そして、4本目にキロ6分を少しだけ切りました。
スタッフさんのリードが素晴らしい!

これで今日は十分じゃ。終わろうかしらん、と思ったものの、間に3分半の休憩が入るとな。
仲間に相談したら、「走った方がいいよ」とな。
走ります!
アドバイスをありがとうございます!

最後は2つのグループに分かれて、速いグループと遅いグループ。
遅いグループでスタートして、でもその5回目が一番速かった!
そして、ダウンジョグと整理運動にて終了。

自分の時計で測ったタイムはこちら。
18:36
18:34
18:09
17:49 ←キロ6分を切りました!
16:08 ←最後は頑張った!

この後は代々木駅に急ぎます。
2016_0116_02

内藤新宿300RCの皆さんが「とんかつ代々木庵」で飲んでいます。
2016_0116_03

小田急線の各駅電車に乗り、「南新宿駅」で降りて歩き。
代々木駅まで思ったよりも近い!
ダンナよりも先に着いてしまいましてビール!
明日はハーフマラソンの大会があるのですが、アルコールでござる。

そして、食べる、しゃべる!楽しい〜。
2016_0116_04

2016_0116_05