新春☆三浦半島ゆるトレラン2016

「新春☆三浦半島ゆるトレラン(壮絶なアフター付きですw)」に参加しました!

Facebookのランのグループの呼びかけ。
「ゆる」という文字に惹きつけられて参加!

ダンナは東京ドームの「ふるさと祭り東京」というイベント会場で「函館イカ踊り」に参加するためランは不参加。ダンナの応援にも行かずにすみません。

大船駅の「湘南モノレール」の改札付近に9時半に集合!
2016_0110_01

荷物をランには参加出来ないけれど、、、という方のご好意に甘えて車に積んで頂きまして、イザ、スタート!
「ゆる」の文字が付いていたけれど、それはやっぱり「トレラン」です。
もうね、ひたすら地面を見ながら、付いていくのに必死。

私は最初のスタート時点でトップに出てしまいました。
山道に入ったら、後ろに下がろう〜と思いつつ、なんとそのままの位置で山道にも入ってしまった。

今日のメンバーは皆さん、山にも慣れているし、フルマラソンも速いし、とてもとても私なんかが前にいてはいけないのに、、、。大丈夫、大丈夫と後ろから声がして、そのままの位置で走ってしまうことに。

私は転ばないようにと、下ばかり見て進みます。
皆さんの声がする方向を見ると富士山が見えました!
素晴らしいなぁ〜。
2016_0110_02

12時過ぎくらいに、たまたま公園があったので、そこで「お昼じゃ」。
と言っても時間がないから「10分ね!」との指示。
「エエエ!短い!」
「じゃぁ、15分!」

急いで、持参したおにぎりとパンをちょこっと食べて、水分を補給するともう時間です。出発!
予定していた距離に、全然、到達してないそうです。これはヤバイ。

みんなで一斉の休憩はないから、自分で水分補給するなど自己管理。
とうとう、走る位置を変わって頂きました。
私は中間よりも後ろに後退。
それでも、ヒーヒー、ハーハー。

14時過ぎて、15kmぐらいのところで、私はリタイアさせていただくことに。この辺に詳しい女性の方が、私に付き合ってリタイアしてくださり、すみません。

この後に、別件の用事がある男性と、もう一人、Tさんもリタイアしてくださり、4人で「東逗子駅」まで約2kmの道を歩きました。私としては10km以上のトレランは十分過ぎる距離です。

東逗子から電車に乗って衣笠駅へ。
衣笠駅で下車して「やすらぎ温泉」へ。
名前に「温泉」と付いているが銭湯です。470円。

薬湯もあって、のんびり入りましたぁ〜。
あそこで終わって良かったなぁ〜。

お風呂から出る頃にランの皆さんが入って来ました!
オオオ!お疲れさまです!

聞くと、最後までは行けずに、やはり電車に乗ったそうな。
ただし、私たちが離脱した後のランは速くなり、そして黙々と先を急いだそうで、あそこで止めれば良かったぁ〜との声も。
皆さんは慌ただしく、お風呂に入られたようで、呑気に入った私達と一緒にお店に向かいました。

会場は「お太幸 衣笠店」の3階を貸し切りな感じ。

食べた、飲んだ。
2016_0110_03

2016_0110_04

そして、カラオケじゃ。
お部屋にカラオケセットがあって、それにて盛り上がり!

楽しい時間が過ぎていきます。
2時間飲み放題だけど、2時間ともうちょっと出して頂きましたねぇ〜。

16時に入って、18時半近くに終了。
皆さんは二次会にカラオケに行かれました。
私はここにて終了で、Tさんと一緒に電車に乗りました。

心地よい疲れとともに電車に揺られて、衣笠駅を出て品川駅で山手線に乗り換え、新宿駅で総武線に乗り換えて中野駅。
中野駅から歩いて自宅へ。家に着いたのは20時半近くです。

楽しい会でした。
ありがとうございました!