勝田マラソン2016前日

明日の勝田マラソンに出場するために、勝田に来ています。
勝田駅の改札を出るダンナ。
2016_0130_01

改札出てすぐのパン屋さんで、今年も買いました「勝田あんぱん」
2016_0130_02

勝田マラソンは2009年から出場し、2015年は病気のため出られなかったので、今年で7回目。
前泊するようになったのは、2012年からで4回目。
同じ宿です。「ホテルクラウンヒルズ勝田」さん。

向かって歩いていると明日の準備はOKですね!
2016_0130_03

セミダブルの部屋を予約していたが、空きがあったとかでダブルの部屋にして頂きました。料金は予約した時と同じです。これは嬉しい!
荷物を部屋に置いて、すぐに夕食に出ました。

「何を食べましょうか」と言いながら、外をブラブラ。
ダンナがお刺身を食べたいと言い出し、外に刺身のメニューが書いてあった「彩菜酒家 酔人」さんへ。
2016_0130_04

階段を上がって2階です。
2016_0130_05

お店の方が、気さくに話しかけてくださいます。
聞くと、若い頃に(今も若いですけど)フルマラソンに出場したことがあるとか。
「30kmまでは走ったけど、その後は歩いた、歩いた」とおっしゃってました。走る練習をしてなかったそうで、それで30kmまで走ったのは立派です。今はとても出れないとおっしゃってます。

お料理は美味しいです!
2016_0130_06

2016_0130_07

2016_0130_08


2016_0130_09

鍋の後は雑炊!
2016_0130_10

ダンナも満足そうで良かった!
飲んでいるのはノンアルコールのカクテルのような味。
2016_0130_11

さ、明日は頑張るゾ!